スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お酒バトン

2006年08月05日 23:58

昨日は明るい時間から暗くなる時間まで遊んできました!
現在アジアの暑い国在住の姐さんが一時帰国中なので、それにあわせて集合です。
去年は夏コミ近くに集合掛けられて行けなかった…^^;すまん(もちろん理由は言えない!言っても大丈夫だと思うけど…)

昨日たらふく飲んで来たところに、きるあさんからお酒バトンを回して頂きましたvv素敵なバトンだ!!
きるあさん、バトンありがとうございます♪

バトンを溜めまくっているのですが、こちらを先に答えさせて頂きます。
回して下さった皆様、申し訳ありません。な、夏の内には……す、すいません。


『お酒バトン』

1.一番最近飲んだのはいつ?
8月4日に生中と焼酎を飲みました!
ランチで生中。
その後のカラオケは焼酎をボトルでオーダー。2本空いたところで帰って来たけど、その後も姐さん方は飲んでたらしい。

2.ダレと飲んだ?
海外赴任先からのお友達3人と私。
そして託児所から引き取ってきた(2時間初めて預けてみた)息子ちゃんも参加。カラオケで終始ご機嫌♪

3.お酒を飲むとどうなる?
テンションがあがります!
しかし酔いが回り過ぎると酔ってることを悟られまいとしたりする。
酔った人に大丈夫?とか聞いて急に面倒見が良くなります(笑)

4.お酒は店で飲む・家で飲む
お店でも家でも飲みます。大量に飲むのはお店で。

5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
泥酔して帰宅し、シャワーを浴びている途中で記憶がなくなった。
朝気が付いたときには、ほぼまっぱ状態で布団の上で寝てた(爆)

記憶がない間、何があったのかをだんなに聞いたら自分のことながら大爆笑!!
だんなが風呂場で洗面器をかぶりながら寝ている私を発見。着替えさせて寝させようとしたところ、パンツを投げ捨てびしゃびしゃのまま部屋に走って逃げたらしい。全裸で布団に転がる私にせめて下着くらいは…とパンツを履かせようとしたが、上がりきらず途中で放置。布団を掛けてくれたのがだんななりの優しさらしいよ(笑)
てか、だんなの前で良かったよ!他の人だったらと思うと…(だんなは不幸だったけど…)

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
楽しい!!それじゃ駄目!?
うーん、おごって貰えたとか…。

7.こういう人とは飲みたくない
暴れる人。泣き上戸。
周りに迷惑掛ける人とは飲みたくないかなぁ。

8.こういうところで飲んでみたい
うーん…近所の有名店。いまだに行ったことがない…。
飲みたいってより食べたいかも(笑)
あとはきるあさんの真似して静かなカウンターでカクテルをvv…って、もう何年もお洒落なとこなんて行ってません(T_T)

9.お勧めのお店・お酒
お勧めのお店!?私が教えて頂きたいですよ!!
そういうバトンじゃないんだよな…。
えーーっと、じゃあ、鰤オフ御用達(笑)プ/レ/ゴ/プ/レ/ゴ
お酒はリーズナブルなところで日本酒の菊水をお勧めしておきますvv
それから雪中梅!これはところによってリーズナブルではないかも…。
あとは現地で飲むビール!シンハー、アンカー、タイガービアは好きでしたvv

10.お酒の席で欠かせないもの
気の会う仲間!!!これ重要です!!!

11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ
酒豪様方に回そう(笑)
anzuさん(酒豪1号様方にはホントにお世話になりっ放しで…)
ナナコさん(酒豪2号様vv…ほら!お2人とも強いから五十音順で1号・2号決めておきました・笑)
柚枝さん(いつになったらご一緒出来るのかしら…(遠い目…))
ゆりんさん(かなりの酒豪っぷりをブログにて拝見してます!機会があったらぜひvv)
スルーOKです!他にも答えてみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞvv


コメント

  1. きるあ | URL | -

    おはようございます♪

    さっそく回答して頂けて嬉しいです♪
    バトンタッチされる方もやっぱり酒豪の方ですね (’-’*)

    最大の失敗を見つけてもらったのが旦那さんでよかったですね。
    ウチだったらどうなってたやら・・・しばらく飲ませてもらえないでしょうね。
    まだまだ一杯失敗あるんですが機会があればバラして行きますよ(笑)

    今日は朝から一仕事してヘトヘトです。
    暑いのに気持ちよく寝てる(10時近いのに・・・)子供達がうらやましいーーー(ρ_;)

  2. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    バレてる(^^;

    なんで知ってるんですかーーー!
    この一杯のために働いているんです、ぐびっe-65

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    タイムリーなバトンでしたvv

    >きるあさん
    おはようごさいます^^
    タイムリーなバトンだったので、早々に答えさせて頂きました~^^

    ホントにだんなの前での失態で良かったです!
    それからだんなの会社の方のお宅での飲み会でここまで酔ったのですが、やらかしたのが帰宅後で良かったーーー(ホントにな!!)
    記憶無くしたのは、後にも先にもこれっきり…。
    飲むなと怒られるよりも自分でしばらく禁酒しようと思いましたね^^;
    うはーー!!きるあさん、まだまだあるんですかーー!?
    ええvv機会があったらぜひバラして下さいよ(笑)

    お子様方、暑い中寝ていられるなんて若い証拠だわ!!おばはん、絶対目がさめる…^^;
    今日も朝からお疲れ様なのかなぁ?
    暑さでバテないようご自愛下さいね~☆

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    バレバレです(笑)

    >ゆりんさん
    だってご自分の結婚式でも飲まれてたじゃないですかーーー(笑)
    ってな訳で、バレバレでございますわよ!奥サマ!!

    毎日遅くまでお疲れ様です!!
    仕事のあとはやっぱりv-275ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/350-65aaccfb
この記事へのトラックバック


最近の記事


