スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の漫画事情(8月篇)

2006年08月28日 19:27

気がついたら、漫画が増えてました…。
帰省から戻った日なんて息子ちゃん以外の話って、漫画ネタだけだったし…。一方的にこれ買ったよ!って聞かされた…^^;

タイトルを我が家の漫画事情にしたけど、正しくはあれだな!
だんなの漫画事情だ(爆)

箱舟の行方 箱舟の行方
シギサワ カヤ (2006/07/28)
白泉社
この商品の詳細を見る
シギサワカヤさんの初のコミックです。
くっそーーー!!コミティア(創作系同人イベントです)行きたかったなーーーー!!
メガネ本欲しかったーーーーー!!
随分前のコミティアで本を買ったのですが、気がついたらだんながファンになってました…。
甘いだけではない恋愛漫画をほっそーーーい線で描かれています。
ドロドロしてる話がうまいのですが、コミックに収録されている青春してる話も良かったです。
でも青春って言ってもどっか捻じ曲がってたりします。そこがいいんだけどね^^

げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る
げんしけんもついに最終巻か…と思ったら、え!?9巻!?まだ続くってか、全描き下ろしデスカー!?
しかもまた同人誌が付くって!?その上CDですか!?また踊らされるらしいよ…(同人付コミック2冊あんだけど…うち…)
しかし恐い恐い!荻上のようなことってリアルでもありそう…トラウマにもなるよ…。
それにしてもこの先生はオタク女の心理がよく分かってらっしゃる(笑)
でもこの先生が一番凄いのは、アシスタントなしで一人で全て描いていることだと思います。

ヴィンランド・サガ 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)
幸村 誠 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る
マガジンからアフタヌーンに連載を移し、コミックも出し直しですよ!!
1巻と2巻、買い直すのか…だんなよ。
持ってるのは自分で売ってくれ…お願いだ…もう漫画の置き場がないです…。

CGH! 2 (2) CGH! 2 (2)
小池田 マヤ (2006/06/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る
これも買ってあったーーーー!!
てか、もう6月に買ってたのを私が知らんだけだったらしい。
明るいほんわかした話を描いていたかと思うと、未成年お断りなハードな話を描いてしまえる4コマ漫画の方です。
これは4コマではないストーリー漫画。
社長が変だけど素敵です(笑)
しっかし、何でこれをだんなが買ってくるかだよなぁ…。

漫画やら文庫本の小さい山が出来ているんだけど、きっと私がチェックしてない本が沢山あるんだろうなぁ…。
知らん振りしておこう。

それにしても何か売らないと部屋がますます凄いことになるよなぁ…手を打たないと…。

売るよりもこれを買うのをやめればいいんだよな…。

はじめの一歩 77 (77) はじめの一歩 77 (77)
森川 ジョージ (2006/08/17)
講談社
この商品の詳細を見る
分かってるんだけど、やめられないっす(;_;)
だって面白いんだよーーーーー!!


コメント

  1. バーバ | URL | mYQNlZ5g

    すごいとしか言えない

    だんなさんの漫画事情はものすごく濃いですね。負けました。ひきまくりです。小池田さんの本はどんな話だろう・・。気になります~

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ダメダメ!!

    >バーバ母さん
    ひきまくらずについて来いよ!(嫌だって!!)
    今回の漫画は濃いかなぁ…小池田マヤのこの本がうちにあるのがホント謎です。
    私が『…すぎなレボリューション』を買ってたので(もう売ったけど…)、それを読んで面白いと思ったらしい。
    だんな買ったのも普通に面白いかと…では冬にお貸ししますよ(笑)

    それからね、よくブログに名前が挙がるお友達のご主人にはきっと負けます^^;
    身近なところにディープな方が潜んでいるものです(笑)

  3. やや缶 | URL | lCwsYG5A

    マヤさんキタ(笑)

    ながのさん、お久しぶりです^^
    小池田マヤさんの名前にふらふらと惹かれました。
    コレを旦那さんが買うというのが素ん晴らしいですね(笑)
    『聖☆高校生』ほど濃かったらそれはそれで面白いかも?

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    マヤさんで釣れた(笑)

    >やや缶さん
    ご無沙汰しております~^^
    相変わらずこそっとお邪魔させて頂いてます…^^;(ネウロがネウロがーーー!!ヤコがヤコがーーー!!)

    小池田マヤさんでやや缶さんが釣れるとは!!
    残念ながら『CGH!』は『聖☆高校生』のように濃くはありません(え!?残念!?)
    エロもストーリーもライトですよ~(笑)

  5. anzu | URL | RXjJevpc

    こんばんわ!^^

    こんばんわ、ながのさん^^
    いつも拍手コメントありがとうございます!
    何だか本当にいつも嬉しいコメントを頂き、そして元気を頂いていますーーー!><
    ↑の「箱舟の行方」!!本屋さんで、数十ページまで立ち読みが出来るようになっていて、チラと覗いてめっちゃ気になっていたんですよ!!(爆笑)
    それが、今日こちらでクローズアップされててビックリしました(≧∇≦*)(笑)
    初めの方しか読んでないんですが・・・男の人・・・なんかいいですよね(*ノノ) vv強引さが(爆)
    ヤバイ、欲しくなってきた(爆笑)
    ではでは、また遊びに来ますね^^

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ぎゃーーー!!

    >anzuさん
    こんばんは!いらっさいませ~vv
    いつもanzuさんのブログに元気頂いてますvv
    こちらこそありがとうっすよ!!

    え!?anzuさん、『箱舟の行方』を立ち読みしてたのですか!?
    で、気になってたら、このマニアックブログで取り上げてたって!?(しかもだんなが買ったって!?爆)
    うはははは!そりゃ、びっくりですよねーー(笑)
    飲みオフがあるなら持っていくのになぁ~残念だ~><

    あ!だんながね、UVERのCM流れると『ほら!出たよ!』ってイチイチ教えてくれるんですけど…。
    何だか夫婦でanzuさんの影響を浮けまくってるらしいですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/369-0b7f7263
この記事へのトラックバック


最近の記事


