スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素敵バス発見!

2006年09月02日 11:05

8月の帰省中にドカベンバスと犬夜叉バスが走っていたのを見ました!!
観光循環バスに新潟市出身の水島先生と高橋先生の漫画のキャラが描かれているのです!!
初めて見たときはビックリしました^^;
あ!驚いている間に行ってしまったので、バスの画像はありませんよ(おい!)

観光循環バス乗り場の看板
駅前のバス乗り場にはこんな看板があります。(画像甘いなぁ…^^;)
乗ってみようかと息子ちゃんと乗り場にいったのですが、時間が合わず断念。
何か悔しい><

そしてこんなチョロQを買ってみました♪
犬夜叉バスもあったけど、息子ちゃんに「ドカベンバスが欲しいよねぇぇええ?」と脅しをかけて聞いたら「うん」と答えたので、こちらを買いましたよ(笑)
しかも、これ、美術館の売店に売られていたんですけど…(´Д`)
チョロQ
チョロQ

市内には水島先生の漫画のキャラの銅像が並んでいる「水島新司漫画ストリート」というところもあるのです。
何かのテレビで放送してたんだけど、岩鬼の葉っぱって盗まれたことがあって夜は取り外して保管してるんだって^^;(バカなやつはどこにでもいるんだね…)
せっかく市内で遊んでいたんだから見に行けば良かったなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/376-005032da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


