スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞台挨拶ファイナルに行って来ました~!

2005年08月18日 11:16

丸の内プラゼールにて舞台挨拶と劇場版鋼の錬金術師を観て来ました!
舞台挨拶ファイナルとか言われたら、やっぱり観に行くしかないでしょう!

少ししかメモを取っていなかったので、あやふやなところが多いのですが、お付き合いの程宜しく!

抽選券となるチケットの半券を握り締め座席へ。
Iの端だったのですが、結構スクリーンが見辛い劇場だなぁという印象。
実は日曜日にチケットを買いに来たとき、真ん中の後ろの席が空いていたんですよ。でも、ほら、やっぱり前の方で見たいじゃないですか!(笑)大川さんとか。

劇場内は満員御礼!!
立ち見の方もいらっしゃいました。(てか、当日でもチケット取れたのね?)
今回はプレス関係の人が沢山。新宿はいなかったからなぁ…。何か新鮮。

司会の方に紹介され、朴さん、大川さん、根谷さん、水島監督が拍手で迎えられて登場。

え?拍手だけ?黄色い歓声は!?

ハガレンフェス、そして劇場公開初日、新宿ピカデリーの熱狂振りを知っていただけに、ちょっと拍子抜け(笑)
全く反応がない訳ではないけれど、終始観客の方々は落ち着いてましたね。

舞台での並びは向かって右から根谷さん、大川さん、朴さん、監督。

まずは朴さんからご挨拶vv
「こんにちは~!」
観客も「こんにちは」と返すものの、反応がイマイチ悪いためか、数回こんにちは!と返しあう。(そう、それはまるでいかりや長さんの「おいっす!」のように…って、おいおい、年がバレルよ!)

朴さんの「今日が初めてじゃない人」との問い掛けに沢山の手が挙がりました。
17回観たつわものもいらっしゃいました!すげー!!

次は大川さん。

やぁ、みんな 

朴さんが何度も大川さんの声をエロボイスと称すので、ピンクの文字にしてみました(笑)

わーいvv大佐のお声を聴いたよ!とりあえず、これで行った甲斐があったかなと(笑)
(大川さんのスーツって新宿のときと同じ?シャツがピンクから白に変わっただけのような気が…)
相変わらずハンカチは肌身離さずで、汗を拭かれてましたヨ(笑)

大川さんは、先週丸の内プラゼールに劇場版ハガレンを見に来ていたそうです!しかも自腹で!!(ええ~!?)

そして根谷さん。

大佐、お供できて光栄です!

これには会場も大盛り上がり!!
根谷さん、舞台挨拶は初めてとのことなのに心得てますねvv
それにしても根谷さんはスレンダーな方ですね。
朴さん、釘宮さんもだけど、鋼の声優さんは細い方が多いなぁ。

大佐と中尉の見詰め合ってのやり取りに入っていけない雰囲気を感じたエド(朴さん)が監督の肩に肘を掛け、ふてくされてました。
「俺にはアルがいるもん。ここに釘宮いるから」と、監督のお腹をなで回してた(笑)
毎回ながら、朴さんのサービス精神には感心してしまいます!大好きだvv

最後は水島監督。
朴さんにアルだろ?と言われ、「アルフォンスです」と挨拶されてました(笑)

そして今回のスペシャルゲスト、佐藤藍子さん登場!

コスプレしてるよ(゜ロ゜;)

これには会場内もビックリ!!まさか、女優さんが髪型もばっちりなアルコス(黒の上着はエドのだったけれど)するなんて!!
さすが女優さん、とってもカワイイvv

出て来るなり「兄さん」と朴さんに駆け寄り、朴さんも「アル」と言いながら抱き合ってました(笑)
そこに「アルフォンス、来てくれると思ったよ」と大川さんも参加!!

何で佐藤藍子がゲストなんだろうと思ってたけど、ハガレンのファンとのこと。
アニメ見て、コミックを揃えたそうです。しかも全巻揃っている書店がなくて、渋谷の大きい書店にコミックがあるか問い合わせをして買いに行ったらしい。素晴らしいです!

ここで、お待たせしましたの抽選会。
箱の中の半券を引くはずが、壇上の皆さんはアルコスに興味深々の様子。朴さんがコートのタグを見て、クリーニングが…とか言ってました(笑)
そんな中箱の中の券が引かれ、当選番号発表。
1人づつ当選番号を読み上げたのですが、大川さんが大佐ボイスで読み上げると朴さんが「エロボイス」と言ってた。大川さんは朴さんに何度もエロ声って言われてました(笑)
(そういえば、ハガレン放送局で大川さんがゲストの際も、朴さんはしきりにエロボイスって言ってたな。うん、確かにエロボイスだ(*・・*) )
私は見事に外れました(T_T)当たらないって分かってたけど、ちょっぴり夢見ちゃったよ。
そうそう、当たった方の中に17回観た方いらっしゃったようですヨ。おめでとうございます!!

この後は、マスコミの撮影の為、舞台から降りて座席へ移動。
一列に並んで観客を背にしての写真撮影の後は、カメラによる撮影。手を振って下さいとのことで、端だから映りませんよね~とお隣の方と談笑しつつ手を振る私。
「一言言って頂ければ盛り上がる」と手の振りに元気のなさを感じた司会の方が朴さんにお願いをしてました。(いや、だって、結構な時間手を振ってたんだもん。疲れるよ。)
で、しばし考えた朴さんのひと言。

格の違いってやつを見せてやる!

エド キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
この台詞を生で聴けるなんて感激!!

マスコミの撮影が終わり皆様が退場すると、バタバタと劇場を飛び出す多数の方々。何十人位いたかな。
お嬢さん方、新宿のレポを宜しく頼むよ! と思いながら、その光景を眺めてました。(同日8月17日に新宿ピカデリーにて、大川さん、脚本の會川さん、水島監督によるティーチ・インをやったんですよ。退席されたお嬢さん方の行き先はもちろんここでしょう!で、ティーチ・インはどうだったんだろう?気になる!!)

この日は2回目の劇場版の観賞。やっと2回目か…。
シナリオブックを読んだ後だったので、映画だけでは描き切れなかった心情、台詞などを思いながら観賞。
よく作ってあるよ、本当に。万人向けの映画じゃないけどさ(^_^;)
初日とは違って静かに観られたのですが、例の新宿ピカデリー では最後に拍手が起きたんですよね。あの拍手の一体感だけは良かったなぁと感じていたので、それがなくて少し寂しかったです。


コメント

  1. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    こんばんは!またきました!

    こんばんは!ゆかすけです。
    メール有難うございました!うれしかったです。

    舞台あいさついいですね^^
    わたしも映画公開初日に川崎の映画館の最前列で舞台あいさつ見てきました。
    (映画鑑賞オフ会したんです。大きな地震があった日です><)
    感動ですよね・・・生の声優さんたち!

    大川さんの声・・・いいな~
    ながのさんがうらやましいです。

    いつかお時間あるときに待ち合わせ絵チャしませんか?
    ぜひ、ながのさんと直にお話してみたいです。
    おひまな時でいいです。お返事待っています・・・・・^^

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    大歓迎!

    ゆかすけさま>
    いらっしゃいませ、ゆかすけさん。
    大好きな鋼キャラの生声が聴ける機会は中々ないので、舞台挨拶って貴重な場ですよね!
    (舞台挨拶にオフ会と楽しいことが同日にあるなんて最高ですね!大規模なオフ会って出たことがないので、羨ましいですよ)
    大川さんの名前を拝見すると、必ず行かねば!と思ってしまんですよねぇ。パブロフ状態ですよ。
    絵チャのお誘いありがとうございます!でも、私、絵チャしたことがないんですよ…。ごめんなさい。嬉しいお誘いなのに、どうしよう(汗)練習するしかないか。

  3. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    おはようございます。

    絵チャ初めてですか!わたしも今年からはじめて、病みつきなんです。
    もしも、ながのさんがご迷惑でないのなら2人で絵チャでお会いしませんか?
    基本的な機能は説明しますよ^^
    こうやって何人もの人を絵チャ好きにしてきました。
    きっと、ながのさんもとりこになると思います。
    いかがですか?
    強制はしません、少しでも興味があればいかがと思いまして^^

    はまるとおもいますよ・・・・きっと!
    ではでは^^

  4. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    いいですねえ

    こんにちは、ゆりんです。
    TBありがとうございました(^0^)/

    舞台挨拶、羨ましいです!!ながのさまのブログを読んで、行ったき分のお裾分けもらいます☆
    夏コミも終わって落ちついてきたので、そろそろ映画2回目に行きたいと思います。

  5. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございます!

    ゆかすけさま>
    え!?教えていただけるのですか!?そ、それならやってみたいかも…。
    先生、ご教授宜しくお願いしますm(__)m
    でも、絵板にすら描いたことのない超初心者ですよ(汗)まずはペンタブ使えるようにセットするところから始めないと…。
    ゆかすけさん、またメール致します~!

    ゆりんさま>
    アヤフヤな部分も多いのですが、行った気分になっていただければ何よりですvv
    熱狂的な大川ファンではないはずが、気が付けば2回も舞台挨拶に行っておりました。だんなに、かなり生暖かい目で見られてますヨ(^_^;)
    2回目だと脳内補完しながら観賞する余裕があって良いですね(笑)どうぞ楽しんで来て下さいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/40-9ada4a7f
この記事へのトラックバック


最近の記事


