スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


性格分析(簡易版) こっそり追記

2006年10月14日 11:45

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/question.cfm

Yえさんに教えて頂いた性格分析を早速やってみました!

当たってる!!(ちょっと控えめに書かれてる気もするけど…)
しかし一つだけ頷けないところがありました(笑)

あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
 辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判することはめったにありません。変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。

無口Σ(゚Д゚)

え!?あたしって無口ですか?(ダレに聞いてんだヨ!?)

それから『アドバイス』という項目で大爆笑!

早口でカリスマ的な人物に弱く、

これって海外在住の姐さん!?
タイ人にso fastと言われる程のタイ語も早口な姐さんのことかーー!!

他にも思い当たる方がいたりするのだけど、確かに弱いかもな…^^;




↑の結果をせっかくだし、全部貼っておくかともう一度やってみたんですよ!
ログ取っておかなかった私も悪いんだけど、何度やっても結果が初めと同じにならないのです。
もう5回位やったんだけど、以下の結果にしかならない…。
何!?あたしゃ二重人格ですか!?


型番  外向- 感覚- 感情 -自然

気質  行動性

タイプ 楽天家

主文  天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。

解説  あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活発で、おしゃべりで、知人が多く、博愛主義者でもあります。愉快なものを愛し、のんびりとした穏やかな人に囲まれ、自分が中心となって笑ったりしゃべったりしながら、仲間と一緒に趣味や活動ができれば、それで幸せだと思っています。
日常の単純な喜びや、身近にある物事を楽しむのが非常に上手。家やオフィスや車の中のインテリアには注意を払います。おしゃれに関心があり、体を鍛え、ファッションにお金をかけます。
人を喜ばせるのに熱心で、気前がよく、友人や仲間の一人としては最高。好奇心旺盛で、人生をあるがままに受け止めています。

留意点
人とのつき合いで忙しく、息もつく暇もなく仕事や遊びでスケジュールがいっぱいなので、すぐに気が散ってしまい、仕事を最後までやり遂げられないようです。
将来を予測することが苦手。いま現在に熱中しすぎて行動の幅を広げすぎ、後になって反省することが多いです。何事も見逃したくないので、決定を先送りし、選択肢をできるだけ残しておこうとします。生活はあわただしく、遅刻したり、約束をすっぽかしたりすることも多いのでは?しかし、そのせいで人をがっかりさせると、罪の意識を覚えます。
 他人の感情に敏感ですが、時には自分の好き嫌いで他人を批判し、拒絶することもあります。争い事や不和が苦手なので、競争好きの相手とはつき合いを避けます。

アドバイス
他人の問題に首を突っ込みすぎてトラブルに巻き込まれ、身動きがとれなくなる場合があります。また、自分の好き嫌いだけで物事を判断してしまうと、トラブルが起こった場合、責任をとらされたり、弱みにつけ込まれて脅迫を受けたりします。判断を下す場合には、理性と感情のバランスをとるように心がけましょう。


楽天家!!!

ええ、楽天家であろうと心掛けておりますが、何か!?(笑)

こっちかな…てか、初めの結果は何だったんだろう^^;

信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。

この最初のやつ、めっさ当たってるんですけど!
お前は人を見すぎて性格が悪い!とポロッと幼馴染豆太に言われたことがあるしな。


コメント

  1. バーバ | URL | mYQNlZ5g

    別人の結果みたい

    これかなり・・・違うよね。ね。
    ながのさんが無口だったら明石家○んまクラスの人以外はみんな無口だよ!
    どんな回答したらそんな結果になるの(笑)

    私もやってみたら痛烈な結果が出たのでじぶんちにアップしてみまーす

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    別人だったらしい(笑)

    >バーバ母さん
    結構当たってるんですよ!
    特に自分のプライバシー尊重っていうのが!!!

    せっかくだから結果を全部貼ろうと思ったんですよ。
    保存し忘れた私が悪いのですが、何度やっても結果が初めの通りにならないのです。
    それも貼っておいたんで時間があったら見て笑って下さい(笑)
    さて、母さんの結果でも見に行くかな~♪

  3. バーバ | URL | mYQNlZ5g

    楽天家&行動性

    最初と全然違う(笑)
    あとでやったほうがズバリながのさんだと思うなぁ。
    ながのさんにはいろんな面があるのかな。レスラー面(マスク)もあるよねホントは。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    色んなマスク持ってます!

    >母さん
    あたしゃミル・マスカラスのように1000の仮面を持っていて(分かって貰えなくてもプロレスネタを書く!)、多面性があるってことで一つ宜しく!!
    あ!ちなみに本物のマスクは我が家にはありませんから(笑)
    それにしても最初の結果は大人し過ぎたかと…。
    初めも後の結果も人間としての能力的なことは全く結果にでなくて悲しい(T_T)
    母さんの結果みたいなのにマジで憧れるよ!
    出来る人間になりたかった…orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/420-bb387d8e
この記事へのトラックバック


最近の記事


