スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


洋楽アーティストの懐かしいCM

2006年10月23日 19:26

悪友豆太さんと昼からメッセ。
初めはよーつべ3万件削除の話だったんだけど、気がついたらボンジョビなんて名前が出る話になってました。

で、落ちた後にYouTubeの画像がまた削除される前に色々見ておこうと巡っていたら、BON JOVIの懐かしい映像を見つけました!

AXIACM
AXIACM 2

うはーーーーカセットテープのCMですよ!!時代を感じますね!!
って、流れている『Living on a player』ってば20年前の曲だもんな。
そりゃ、時代も感じるCMになっているさ。

サンヨーCM

これまた懐かしいラジカセのCMです。
BON JOVIが載ってたサンヨーのカタログを大事に持っていたらしく、今年に入って発見!!
BON JOVI好きな方にネタで無理矢理押し付けたのですが、もう1冊総合カタログがでてきました…^^;
CMも一生懸命録画しましたよ…(多分捨てたけど…^^;)
あの頃ホントに好きだったんだなぁ…(遠い目…)

そして更に懐かしいCM画像発見!!!!

WHAM! MaxellCM

WHAM!のCM、3本立て!!
うはははは!!またカセットテープのCMです(笑)
フリーダムのCMを見るとLive Aidを思い出します。
夜中のCMはずっとこれでしたよねvv

更に更に懐かしいCM画像発見!!!!!

Duran Duran サントリーCM プリーズ・テル・ミー・ナウ篇
Duran Duran サントリーCM ザ・リフレックス篇

美しいニックが好きでした!!
でも気がついたらジョン・テイラーが好きになってた…かっこ良かったんだって><
去年Live8をCSで見たんだけど、Duran Duranのサイモン太ってたなーーー^^;


コメント

  1. めぐる★ | URL | LykJ7J7M

    ハーハーハー(笑)

    こんにちは、ながのさん。
    素敵なカタログを頂いためぐる★でございます(笑)
    いや~、このCM懐かしすぎます!!
    夢中になって見てしまいました。
    保存したいくらい~!!
    あの頃は深夜の音楽番組をチェックしまくっていましたね~。
    最近にベストヒットUSAも復活していましたし、懐かしネタがいっぱいです。

    DURAN2は分裂した後のコンサートに行きましたよ。
    当時はまだ後楽園球場でした。
    そういやDURAN2のコンサートにTMの小室先生がゲストで出た時もありましたね。
    私は密かにロジャー・ティラーが好きでした。
    アーケディアやパワーステーションも好きでアーケディアなんてビデオテープ持ってますよ(笑)(DVDに移しておいた方がいいかなぁ?)

    洋楽ネタはホント被っていますね(笑)
    当時はトンプソン・ツインズとかハワード・ジョーンズとかポール・ヤングとかも好きでコンサート行っていましたよ。
    あ~、GIオレンジも行った事あります!(わかりますか~?)

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    これまた懐かしい名前が沢山(笑)

    >めぐる★さん
    こんばんは!いらっしゃいませーーーvv
    カタログ押し付けた方にBON JOVIのCM見て頂けて良かったーー(笑)
    今回のCMどれも懐かしいでしょーーー!?
    一緒に懐かしんで盛り上ってくださる人からコメント頂けて嬉しいです^^

    深夜の音楽番組は録画しながら見ていましたよ~^^
    今みたいにネットで情報収集できる時代ではなかったので、ラジオも聴いていましたね~。(アメリカンTOP40とか…)
    そうそう!ベストヒットUSAって復活しているんですよ!
    時々見ているのですが、最近のチャートってわかんないです~^^;

    DURAN2のコンサートも行かれたのですね!羨ましい!
    後楽園球場…ああああ、懐かしい響きだ。
    ええ!?てっちゃんがゲストで出たんですか!?そ、それ初めて知ったかもーーー><
    そりゃ小室センセイも嬉しかっただろうなぁ。
    お!めぐる★さんはテイラー3兄弟のロジャー・テイラーファンだったんですね^^(いや、兄弟じゃないし!)
    アーケーディアでふと思い出したんですけど、アルバムの邦題ってあたしんちのお母さんが口ずさんでる歌と一緒なんですよね…^^;情熱の赤い薔薇~♪
    ビデオテープを持っているほどお好きでしたか!!
    パワーステーションはSome Like It hot が大好きでした…てか、今聴いてもイイ!!(ロバート・パーマーもトニー・トンプソンもお亡くなりに…(;_;)時の流れを感じますねぇ…)
    どっちもDURAN2とは別な音楽でしたよね~!

    ああ、もうもう懐かしい名前ばかり!!
    めぐる★さんコンサート行きまくりだったんですね~^^
    G.I.オレンジだってもちろん知ってますよ!!
    日本語カバーも発売されてましたよね。
    ♪サーイキーックマァーージーックなんて不思議な逆さま現象
    あまりの衝撃にしばらく仲間内で歌ってましたよ(笑)

    ホント被りまくっているんで、レスが長いこと(笑)
    これでもまだ押さえた方なんですけどね^^;

  3. めぐる★ | URL | LykJ7J7M

    えぇぇ!?

    こんばんは、ながのさん。
    ロバート・パーマーって亡くなってたんですか!?
    知らなかった・・・ちょっとショックです。
    PVでモデルのようなね~さんバンドに囲まれて歌っていたのを思いまだします。
    そうだね~、あの時代から20年くらいたっているんですものね。
    また年月の流れを実感してしまいます。

    当時はUKの音楽の方が好きなバンドやアーティストが多かったですね。上に挙げたのではポール・ヤングはホント好きで、来日公演を毎回行っていたくらいでした。
    GIオレンジは公録とか握手会とか行きましたよ。
    日本語カバーって誰が歌っていたんでしたっけ?
    千葉テレビで「テレジオ7」だったかなの番組が結構美味しい内容を放送するので良く見ていました。
    もう録画する為に自分でビデオデッキを買ったくらいですから(笑)

    最近の洋楽は私も全然わかりません(^_^;)
    だからCD屋さんに行っても全然わかりません(苦笑)
    だから今はBON JOVIなのかもしれません・・・
    もちろん好きなバンドやアーティストのもたま~にチェックしますよ。
    このネタはいつまでも引きずりそうです(^▽^;)
    いや、ひきずっていますね、またコメントしてごめんなさいです(汗)

  4. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    うれしいです!

    こんばんは、ゆかすけです!
    AXIAのカセットテープのCMが見れて最高にうれしいです!!!
    このCMで一気にBON JOVIが大好きになったのですよーーーー><
    もう何回も繰り返し見ちゃいましたw
    めぐる★さんはすでにコメント入れていましたね・・・・(笑)さすがです!!

    もうひとつ私がどうしても見たいむかしのCMがあるのですが探してみようかと思います・・・・・(笑)
    あるのかな・・・・・

    こちらでいろいろな情報チェックさせていただいています。これからもがんばってください!^^

  5. ながの | URL | Zk/lHUeI

    遅くなりましたーーーー!!

    コメントありがとうございました!
    すっかりレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
    亀レス女だけどまた遊びに来てやって下さいm(__)m


    >めぐる★さん
    こんばんは!
    またコメント頂けて嬉しいです~^^

    悲しいことにロバート・パーマーは数年前に急死されているんですよ(T_T)
    無表情な御姉さん達に囲まれて歌ってましたね~ああ、懐かしい。
    20年と改めて数字にすると時の流れを感じます…。
    80年代にバリバリ活躍していたミュージシャンが逝ってしまうのも時の流れなのかなぁ…。
    RATTのキングことロビン・クロスビーが亡くなったときにそれ程話題にならなかったことにも無常な時の流れを感じました…^^;

    私も当時はUKの方が好きでした!
    だってUSA for AfricaよりもBAND AIDのミュージシャンの方が豪華に感じましたから(笑)
    『Do They Know It's Christmas?』ではめぐる★さんの大好きなポール・ヤングも歌ってましたよね~vv
    G.I.オレンジの握手会まで行かれるなんて、昔から飛び回っていたんですね~!!凄い!!
    カバーしてたのは…誰でしたっけ!?(おい!)名も知らぬ男性デュオでした…多分…^^;
    田舎ではテレビ神奈川のミュージックトマトが不定期に放送されてたんですよ。
    ひたすら洋楽PVを流す番組でしたが、録画してましたよ^^
    めぐる★さん偉いなーーー!!!ご自分でビデオデッキ買ったんですか!?
    うちは姉が野村よっちゃんのドラマを録画したいとの理由で81年にはビデオデッキを買っていたんですよ。(よっちゃんって理由が凄いな!)

    最近の洋楽は名前は聞いたことがあるけど、曲は知らないという感じです^^;
    めぐる★さんがBON JOVIならば私はエアロスミスかもしれません。
    必ずCD買うのってエアロだけになったしなぁ…
    ホントこの頃の洋楽ネタって話が尽きないですよね~(笑)
    ごめんなさいなんてとんでもない!!
    コメント大歓迎ですので、気になったネタがあったときは書き込んで下さいませ^^


    >ゆかすけさん
    こんばんは!
    ゆかすけさんがBON JOVIファンなるきっかけって、このCMだったんですね!!
    カッコ良かったですよね!!(年取ってもかっこいいけど!!)
    あたしはリッチー・サンボラが大好きでしたvv(って、誰も聞いてないよ!)
    ゆかすけさんに喜んで頂けて嬉しいです♪
    そう!ゆかすけさんと一緒にライブに行かれためぐる★さんは一足先にコメント下さいました(笑)

    ブログを拝見したら姉妹で喜んで頂けたようでUPした甲斐があったというものです(笑)
    そ、それからゆかすけさんがUPしたのもこれまた懐かしいCMですねーーー!!!(ゆかすけさんとこでコメントしろよ!!!!)

    情報らしい情報も載せなくなってきていますが、お時間のあるときに遊びに来て下さい。
    ありがとうございます!頑張りますーーーー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/428-6bdaed01
この記事へのトラックバック


最近の記事


