スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝い事終了~

2006年11月04日 10:59

昨日は息子ちゃんの七五三をしました。
周りのお友達の多くは実年齢で七五三をやるようなのですが、だんな母に今年するんでしょ!?と何回か言われたので数えでやることにしました。
だんなも私も実家が離れている為、家族だけでお祝い。
ああ、何てお気軽♪

私は着物を着たのですが、七五三前日に襦袢の半襟付けをしてげっそり。
最近は洗濯機で洗える二部式の襦袢しか着てなくて、長襦袢の半襟のことなんてすっかり忘れてました。
黄ばんだ半襟が付いていてギャーーーーーーーーーーー!!
この半襟って10年前の結納(もどき…)のときのやつデスカΣ(゚д゚lll)ガーン
収納する場所がなくてしばらく着物の管理は実家にお願いしていたんだけど、まさかそのままになっているとは思わなかった…orz
気がついたのが美容院に持っていく日で半襟を付け替えますと襦袢のみ持ち帰り。
前日の夜に襟を外して新しいのをチクチク縫い付けました。
(足袋、着物ブラジャー、半襟を新調したもので結構な出費><)
何度ボンドで付けたい衝動に駆られたことか…(2/21のブログ参照・笑)

当日息子ちゃんは羽織袴(もちろんレンタル)で写真撮影。
ついでに家族写真撮影。(まるで演歌歌手のようなお母ちゃんも写ってますよ!)
神社でお祓い。
昼も夜もおうちでご飯。(どっちか食事に行くつもりだったけど面倒になった^^;)
そんな感じの七五三でした。

そして同日11月3日は10回目の結婚記念日だったり…。
実家の母よ…離婚して早く帰って来いって言ってたけど10年持っちゃったから!(笑)

そんな日のサプライズなプレゼントはこれ!!↓

自転車撤去されました…orz

持っていかれた…!
美容院のある小さいショッピングセンターに置ておいたら撤去。
夕方歩いて取りにいったらビックリですよ!
だったら鎖外さないでとめられないようにしておいてくれ。

では、これから取りに行ってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/437-94d0ff9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


