スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の漫画事情(10月篇)

2006年11月07日 22:09

先月も知らない間に漫画が増えてました。
毎月のことなんですけどね…^^;

では、だんなのお買い物から。

コダマの谷 王立大学騒乱劇 コダマの谷 王立大学騒乱劇
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

これ、コミックになったんだ~vvって、うちにはこの方のこの作品の再録集がありますけど!?
コミティア(創作系同人イベント)にて買っていたのに、何で買ってんだよーーー!?
だんな曰く、表題作以外にも載っているから買った…だそうです。
さ、さいですか…^^;
この『コダマの谷』はヨーロッパ風イメージ(←作者あとがきより)の国にある王立学園が舞台になっている漫画です。
1番で入学しながらその後実力を発揮しようとしない一癖二癖もある主人公、お忍びで学園にやってくる王子、平民である主人公を敵視する貴族の学生とその妹が王子の嫁候補だったりと、何だか懐かしい少女漫画の設定でしょw(あとがきによるとあえてそういう設定で描いたらしい)
ちょっと前の少女漫画テイストの綺麗な絵なんだけど、すっきりしいて上手いです。(例えるなら萩尾先生とかそんな感じ)
もちろん漫画も上手いですよ!世界とキャラの見せ方が上手いのです!!
完全に謎解きされてない部分もあるけど、同人誌でこれだけ見せられたら文句は言えません…。(てか、コミティアってプロ漫画家さんも出てるしなぁ…。上手い人が本当に多いのですよ!)
ぱふで連載されていた『フクちゃん旅また旅』も素敵な雰囲気のお話です。
しかし全ての人に受け入れられる漫画ではないと思うので、読みたい方がいたらお貸ししますので連絡下さい(笑)

群青学舎 一巻 群青学舎 一巻
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

こっちは商業誌に掲載された短編集です。
これは舞台が様々で日本だったり中世だったり学校だったりカフェだったり。
スゴイなぁ…更に上手くなってるよ…。

のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子 (2006/10/13)
講談社
この商品の詳細を見る

マングースシャーペン付きを購入^^
大笑いするシーンは減っているもののやっぱり面白い!!

ヴィンランド・サガ 3 (3) ヴィンランド・サガ 3 (3)
幸村 誠 (2006/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る

マガジンからアフタヌーンに移って初めてのコミック。
アフタヌーンは面白い漫画が多いなぁvv(って、これ感想!?)

以下私のお買い物。

メディックス メディックス
西村 しのぶ (2006/06/30)
小学館
この商品の詳細を見る

西村先生の手にかかると医大生もオサレでかっちょよくなります(笑)
ちょいと古い作品なのですが、やっとコミックになりました。
未完でもこの頃の先生の作品が読めるのは幸せなのですvv

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

買っちゃったーーーー!!お馬鹿漫画!!
デスメタルバンドで過激に叫んでいるボーカルのクラウザーの正体は、カヒミカリィが大好きなお洒落系ポップスを歌いたい根岸君。
普段大人しくデスメタルなんて大嫌いな根岸君がその世界で才能を開花させていく訳です(笑)
クラウザーさんはお子様には見せられないような言葉を吐きますので、そういうのは苦手という方は絶対読まないように!!(レ○プ、殺す、雌豚…など^^;)
てか、デスメタルって、そんなんばっか歌っている訳じゃないんですよ。
イメージがものっそ古いのですが、そこがまたオーバーで面白い(笑)

番外 ~え!?完全版ですか!?~

サード・ガール 1 (1) サード・ガール 1 (1)
西村 しのぶ (2006/10/27)
小池書院
この商品の詳細を見る

画像が出ない…。
サードガールの完全版ですって!
書店で見たとき、え!?これよりちゃん!?ってビックリした!!
仕方がないよね…今の西村さんが絵を描いているんだもん^^;
全8巻出るらしいのですが、結局半端なところで終わりってこと!?
でもコミック未収録作品も載っているとか…。
ちょっと迷うよねぇ…。


コメント

  1. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    やっぱり!

    「デトロイト・メタル・シティ」買おうかどうしようか悩んでいました。
    やっぱり買っちゃおうv-238
    「のだめ」と「メディクス」は買ったし、「サードガール」もちゃんと持ってますよe-287

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    買っちゃってーー!!

    >ゆりんさん
    「デトロイト・メタル・シティ」はものっそ下らないので呆れながら笑って下さい(笑)
    うはははは!!買ってる漫画が被ってる^^
    そして私が悩んでいる「サードガール」もゆりんさんは持っているのかーーー!!
    迷わず買わなくちゃダメかしら…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/442-81d66df1
この記事へのトラックバック


最近の記事


