
--年--月--日 --:--


今度はテニスですか…

2006年11月17日 18:01

さっきまでN○Kの『からだであそぼ』を見ていたのですが、息子ちゃんがテニスをやりたいと言い出しました。

出演している男の子が色んなスポーツにチャレンジするコーナーがあって、今週はテニスなんですよ。
毎回コーチが豪華なのですが、今回のテニスのコーチは松/岡/修/造。
レポートとかは煩くてかなわんのだけど、教えるのは本当に上手い!!!
レッスン方法は大人が見ても役に立つことがあると思うとは、テニス経験者のだんな談。(私はテニス経験ほぼ皆無…数ヶ月だんなとやってただけ)
それからレッスンビデオ持っている友達がいて、修造をべた褒めしてたしな。

誉めるときは誉める。
この誉め方が実に上手いのです。子供も頑張ろうって気になるよ。
そして厳しくするときは厳しくする。
この番組ではまだまださわりなので優しいけど、実際レッスンを受けにきている子供に厳しくしすぎて泣かれることもあるみたいだけどね^^;
テニスに限らず、こんな風に上手く子供を乗せていけたらやる気が出て伸びていくのだろうなぁ。

って、息子ちゃん!この人のコーチは受けられないからね?分かってる?

今現在、毎週1時間だけあるスポーツをやっているのですが、他にピアノと英語を習いたいんだと。
それと公文の無料体験学習に行きたくて仕方がないらしい。
公文の前を通る度に、息子ちゃんが『秋の無料体験やってるよ!』って言うんだよな。
うちの4歳児はインドアなものを好むなぁ…(唯一の習い事は外!!これをやめたらお家の中にこもってしまうのではなかろうか!?)

息子ちゃん…それ全部やったら平日お友達と遊ぶ時間がなくなっちゃうよ。
お母ちゃんの時間もなくなっちゃう!!(そこか!!)
送り迎えに待っている時間と結構拘束されてしまうもんな。
それとお金も吹っ飛んじゃうよ!!(切実)
やりたいって言っていることは出来る限りやらせてあげたいんだけど、どうしたもんでしょうねぇ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/449-3a6a8015
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


