スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージックバトン

2005年09月08日 14:24

わーい!!ゆりんさんから、バトンが回って来たよ!!
8月に回して頂いたのに、放置プレーって…。ごめんなさいm(__)m
ブログを更新するのも久々だったりするし、駄目駄目だな^^;

ミュージックバトン
★コンピュータに入っている音楽の容量
868MB
知らない間に、YUKI、木村カエラ(カエラちゃんLove!ライブに行って木村コールをしたい!)、スキマスイッチ、FLOW(エウレカvv)、ORANGE RANGE等が入ってた。
だんなよ、スキマスイッチは嫁がアルバムを買ってるよ。CD聴いて良いんだぞ…。

★今聞いている曲
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
♪悲しみで花が咲くものか うぉぉぉ~、カッコいいー!!

★最後に買ったCD
Jamiroquai「ダイナマイト
 
★よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲
①Louis Armstlong「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)
サッチモことルイ・アームストロングの名曲の一つ。声、歌詞、メロディ、全て素晴らしい。CMや映画(ここでこの曲を流すのかー!?と思った映画『グッドモーニングベトナム』 バリバリの反戦映画だったな)でも使われている有名な曲。
10代の頃から死んだらこの曲で送って欲しいと密かに思い続けてます。「この素晴らしき世界」の歌のように、穏やかに最後の時を迎えられたら幸せだなぁ。(なので某仮面ライダーの最終回でこの曲が流れたときはやられたーと思った!)
最近はもっと景気の良い曲で送り出してもらおうかとも考え中。Zepの移民の歌とか…別の意味で泣かれそうなのでやめておくか(笑)
ハロー・サッチモ!~ミレニアム・ベスト
買おう買おうと思いながらも買わずにいたサッチモベスト。今年になってやっと購入。サッチモ初心者にはお勧めCDでございますよ!

②MR.BIG「Addicted to That Rush
HARD ROCK、HEAVY METALで思い入れのある曲が多すぎる!!5曲でも収まらないヨ!
で、悩みに悩んで選んだのがこれ。ライブに行った回数が一番多いバンドなんだよね。いや~、嵌ってましたね。
2ndアルバムが名作だとは思うけど、ここは衝撃的な音との出会いをした1stアルバムの1曲目を挙げときます!
90年代前半はMR.BIG以外のライブにも行き捲くってたなぁ。HR/HMファンらしく愛読紙はBURRN!でございましたよ。80年代後半から10年位購読してた。今は立ち読み程度。
現在のHR/HM事情には疎くなってます。聴くのは古いアルバムばかりだ。

③Elton John「Don't Let The Sun Go Down On Me(僕の瞳に小さな太陽)
74年にヒットした曲らしいが、私は85年のライブエイドで初めて聴いた。当の本人はピアノを弾いていて、WHAM!のジョージが歌ってたんだよね。ギターのアンドリューはバックコーラスをしてた。(そう言えば、アンドリューってどこにいったの?)スケールのデカイ名曲だと思う。今もだけどその当時からホーンセッションに弱かったらしいですな。
また、この邦題が良いじゃないですか。「僕の瞳に小さな太陽」って、素敵な題だよね。
実はエルトン・ジョンの「Don't Let The Sun Go Down On Me」が収録されてるCDは持っていないのだ…^^;
レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル
持ってるジョージ・マイケルのベストに入ってるから買わなくても良いかなぁと…。

④T.M.Revolution「WHITE BREATH
海外在住時、カラオケでいつも歌ってた曲。
カラオケラウンジの個室の片隅に扇風機があるときはそれを使用し、風を受けながら歌ってました。ないときは奥様仲間が本で仰いでくれてた(笑)
オシボリをつないで振り回しながら歌ってたことろをローカルの店員に見られたのも、今となっては良い思い出です(大馬鹿)
紅白初出場の西川さんが見たくて衛星放送にも加入したなぁ。(リアルタイムでNHKが見られる国に住んでいたのだ)
今もファンなので、アルバムがリリースされたら必ず買ってますヨ。

⑤サンボマスター「美しき人間の日々
CSの音楽番組で「美しき人間の日々」のPVを見たときから気にはなっていたのだが、Mステのパフォーマンスを見て激ハマりした。
『僕らが望むのは後ろ向きなこの日々をかすかに変える そんな力』
山口さんは何て素敵で熱い歌を作ったんだろう!!
今、一番ライブに行ってみたいバンド。
そしてこの曲の歌詞を一緒に叫びたい!
『過去は捨てたぜ 今を生きろよ 今を生きるぜ』
私も今を生きるよ!生きていく訳ですよ!

★バトンを渡す相手5人の名前
鷹藤さん、息抜きにいかがですか?忙しかったら、スルーして下さいね!
あと回したい人はいるんだけど、うーん、どうしよう…。大丈夫かな…。
えーっと、バトン受け取ってやるよという優しいお方、どうぞ!!(わー!!最後は丸投げかよ!!)


コメント

  1. 鷹藤加夜 | URL | -

    ミュージックバトン、確かにお受け取り致します☆
    ★の項目5つですね?
    できるだけ早くお答えしますvv
    もし良かったら私の方でもコミックバトン回したいので、
    遊びにいらしてください☆

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    >鷹藤さま
    ミュージックバトン受け取って頂きまして、ありがとうございます!!
    項目の頭の★は1、2、3…と他のバトンのように数字に変えて頂いて結構ですよ~。
    実はね、あともう1つ回したいバトンがあるのですが、自分も答えてないんで回せないんですよ^^;早く答えなくては。
    後程、コミックバトンを受け取りに伺いますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/48-b23ec139
この記事へのトラックバック

人気!ジョージ・マイケルの二枚組ベスト

当サイトでも人気です!ジョージ・マイケルの二枚組ベスト



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。