スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしの999

2007年01月16日 22:11

日曜日にアニマックスで劇場版999を放送してましたね。
エンディングまで見られなかったのですが、だんなと今の絵は金田さんだねーーとか言いながら鑑賞してました(笑)

999と言えば、その昔『さよなら』の「鉄郎999に乗りなさい」の台詞を「鉄郎○×線に乗りなさい」と地元のローカル線を当てはめて遊んだりもしました(爆)
(え!?普通はそんなことしない!?)
ついでに「惑星○×~」と最寄駅の名前を当てはめたり、初めて999に乗った鉄道が「メーテル線路がない」と驚いていたのを「メーテル線路が一本しかない!」(以前は単線だった…)と変えて言ってみたり…。
大好きな999とローカルネタの融合に大笑いしたものです。
成人してからもこんなネタで遊んだけど面白かったよね!!豆っち!!
(必ずヘンなことをしているときは愛しき悪友豆太さんが絡んでいるのだ!1人でこんなことをしていたのと思われるのが嫌なので豆っちの名前も出しておくぜ!)

まぁ、下らない余談は置いといて劇場版999ですよ!
TV版も好きだったけど、劇場版二作品はもっと好きでした!
日曜日に久々に見たけど、古くてもいいものはいい。
メッセージも非情に分かりやすく(ちょいと説教臭い!?^^;)キャラも魅力的です。
鉄郎やメーテルもいいけど、サブで出てくるハーロック、エメラルダス、トチローがいいのです!!
(ハーロックかっこいいvvやっぱり声は井上さんがいい!!)

やっぱりエンディング見たかった!ゴダイゴ聞きたかった!と悔やんでいたら絵チャマスターさまのところでエンディングを見ることが出来ましたーー!!
ありがとう!!Yかすけさんvv

こうなると欲張って曲に入る前のナレーションも聞きたくなる訳ですよ。
今度レンタルしてゆっくり見ようと思いながらも探しました!
そして見つけました!
(思いっきりネタバレですが知らん人はいないよね!?)

ああああ、いいですよねーーーーー(T_T)

あ!↑でアニメーター金田さんの名前が出てますが、同年代のアニメ好きな方はご存知ですよね!金田パースw
N○KBSのアニメ夜話で999を特集した際、金田さんを取り上げて紹介していた映像を貼っておきます。

うはーーーーー!!J9!!!


コメント

  1. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    さすがです!じっくり拝見w

    こんばんは、ゆかすけです!!
    オンオフでお世話になっております!!

    すごいですよ!ながのさん!!
    999のラストシーンから、ゴダイゴの曲・・・有名なナレーション・・・
    あああ・・感動!!
    よく見つけましたね・・・さすがです!

    画像もきれいで素敵w
    ラストシーンは劇場版2つとも、泣けますよね・・・><
    いい話だ・・・・鉄郎が、かわいいw

    メーテルのようなセリフを言ってみたいものです(笑)

    「私はあなたの思い出の中にだけいる女・・・」って(爆)

    鉄郎は少年から大人に・・・
    私は少女から腐女子に・・・(笑)
    コメント失礼しました~♪

    いいものを見せていただきましたw

  2. うさ | URL | -

    こんばんわ〜

    ウチのりんご機だとながのさんが折角アップしてくれていても画像が見られないんですよ〜(涙)
    あたしもTV版より劇場の方が好きで、10年前にLDまで買っちゃったんですよ。(まだ持っています)
    実はアニメ苦手なので(爆弾発言)ほとんど見ないのですが、これは何度でも見てしまいます!そしてこれからも見続ける事でしょう………

    見てる間中横から旦那が「ここからここまでが誰々の絵で!」と作画陣の蘊蓄をずーっと喋っていてウザかったので、今度は旦那が居ない時に見たいです(笑)
    ではでは!お邪魔しました!

  3. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    なつかし~

    っていいながら、映画版はDVD持ってます。えっへん!
    この頃の作画は誰かわかったのに、最近はさっぱりですよe-263すっかりついて行けなくなってしもうた><
    金田パース、J9のオープニングが光りますよねe-415

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    少女の行く末がーー(笑)

    >ゆかすけさん
    こんばんは!
    こちらこそオンオフとお世話になっておりますm(__)m

    ゆかすけさんがブログにあのゴダイゴのエンディングをUPして下さらなかったら、これを探そうなんて思いませんでしたよーーー!!
    見つけたのは偶然なんでさすがではないんですけどね…^^;
    (てか、さすがって何で!?・笑)
    劇場版二作品ともいいですよねーーvv
    ラストの見せ方が泣けるんですよね…。
    鉄郎かわいいよ!かっこいいよ!

    あの当時、劇場まで見に行ってパンフも買いましたよ!
    メーテルの美しさにうっとりして、鉄郎の強さと可愛さにときめいた少女はゆかすけさんと同じく腐女子になりました。
    そして今貴腐人と変化しております(笑)

    エンディングは見せて頂けるし、かっこかわええ鉄郎は拝めるしで、こちらこそマスターのブログでいいものを見せて頂きました!
    ありがとーーーーーーーー!!

  5. ながの | URL | Zk/lHUeI

    りんごーーー><

    >うささん
    こんばんはvv
    りんご機はここに直接UPすると見られないようですね^^;
    そうか…うささん、まっくゆーざーなんだ(. .)φメモメモ
    おおおお!!LDをお持ちですか!!
    999を持っているのも凄いけど、LDですか!?
    うちのはうささんが購入した頃に売ってしまいました><
    LDってちょっとマニアなAV機器でしたよね?w
    それから爆弾発言をかまして下さってありがとうございます!
    またまたビックリですよ。
    もうもううささんの正直者ーーーー!!
    で、アニハガは見れたんですか!?アニメ苦手だときついんじゃないかと…^^;

    うはははははは!!ご主人様流石だーーーー!!
    一度その薀蓄をお聞きしてみたいーーーーvv
    でも聞かされるうささんは大変(笑)
    ええ、次は1人で浸って見て下さいませ^^
    コメントありがとうございました☆

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    DVDお持ちでしたか!!

    >ゆりんさん
    こんばんは!
    ゆりんさんは何のDVDでも持っているような気がする!
    私は大好きなのにDVD持ってません。
    しかもアニメでこれから買おうと思ってるのが、カリ城だったりします(今頃…)
    同じ同じーーー!!最近のアニメの作画は分からないです~><
    私はかなり前からついていけなくなってます^^;

    J9のOP見ながら、ゆりんさんを思い出してました~^^
    この金田パースがいいのですよねvv

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. バーバ | URL | mYQNlZ5g

    線路が一本しかない にばくしょう!

    さすがながのさん、すてきな青春送ってらっしゃる。(ニヤリ)
    999を見て涙したと思ったら金田さんの特集見て爆笑。
    なつかしーーー><。。。金田ポーズ!なぜか憧れて変な足の向きの絵を描いた覚えが・・^^;

  9. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございました!

    すっかりレスが遅くなって申し訳ありませんでした。


    >寒中お見舞い申し上げます☆の某さま
    寒中お見舞いありがとうございます!
    こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。

    某さまも999お好きでしたかーーvv
    そして再熱中とのこと!
    名作はいつまで経っても色褪せることなくいいのですvv
    999にまつわる思い出って沢山ありますよね~!
    あ!仰る通りJ9のナレーションは柴田さんです^^

    嬉しいご連絡をありがとうございました!!
    999のこととかお願いとか色々お話したいことがあるので、メールさせて頂きますね~♪
    コメントありがとうございました☆


    >バーバ母さん
    ええ!すてきな青い春でしょ(笑)
    未だにやってることも言ってることもあまり変わんないけど…(爆)
    爆笑して貰えた線路ネタですが、別バージョンで「メーテルホームがない」というのもあります。
    今は全車両分のホームがあるけど、以前は2両分しかホームがなかった最寄駅。
    しかも前2両からしか下りられないってのに後ろに乗ってたことが一度あって、友達と電車から飛び降りましたよ!(もちろんその友達は豆太!!)
    雪が積もっていたから出来た荒業です^^;雪の上でバサーーッとミニスカートが広がったのもいい思い出…ってことにしておこう(笑)

    うははははは~今度金田さん風のエドを描いて下さいよ!!
    金田さんの真似はしなかったけど、別の人のパースの効いた絵とか真似したよ^^;仲間仲間(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/494-761ab26b
この記事へのトラックバック


最近の記事


