スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしいOP集めてみました!

2007年02月28日 21:11

まだ?と某母さんに言われたから、金田さんくくりのOP映像を集めてみました。
懐かしいとこで80年代のアニメのみUPしておくよ!

1981年銀河旋風ブライガーOP

1982年魔境伝説アクロバンチOP

1983年機甲創世記モスピーダOP

ブライガーのOPが一番インパクトがありますね(笑)

昔のアニソンいいなぁ。
特にモスピーダの曲かっけーーなvv(タ○カワユ○ヒデ作曲)
なぜか毎週ビデオ撮ってました。>モスピーダ
キャラデザの天野さんが好きだったのか、女装してる兄ちゃんが好きだったのか…^^;


79年のOPなんだが、これも金田伊功さんなんだね。
思わず追記。
サイボーグ009OP

平成版のOPを見たかったのだが、見つからない…(T_T)
ビデオでしか録画してないので、見るのが面倒なんだよなぁ。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぼー母 | URL | mYQNlZ5g

    すごいご馳走!

    うわ~~~vながのさんご馳走様でした☆
    ありがとありがとーー><。。。
    009がすっご好きだったの。ジョースキーにはあのオープニングはもうたまらんたまらん!
    ありがとねーーー
    ・・さて、も一回見るか^m^

  3. こっこ | URL | 2y8EjLqo

    009といえば・・・

    ながのさん、こんにちは。
    私にとって、009といえば、1960年台(古すぎる~!!)にアニメになった作品なのです。大好きでした。
    確か、007が子供っぽかったんですよ・・・。

    70年台の009は私の好きな井上和彦さんが009の声あててらっしゃるんですね。

    「地球へ・・・」のテレビアニメ化の知らせもうれしい私です。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございました!

    コメント本当に嬉しいです^^
    皆様、ありがとうございます!
    いつもの如くレスが遅くなって申し訳ありません。


    >こんばんは、お久しぶりです^^ の某様
    ご無沙汰しております。
    お忙しい中、コメントありがとうございました。
    申し訳ないと思いつつも、コメントを頂き大変嬉しく思っております。
    お元気そうで何よりです。
    落ち着かれてきたとのことで本当に良かったです。
    やはりご家族様の協力というのは不可欠ですよね。
    しかし、これからまたお忙しくなりそうだとのこと…。
    復活の日を楽しみにしておりますが、今は気になさらずとも宜しいのでは
    ないでしょうか?
    のんびりとお待ちしております^^

    頼るべきところは人に頼り、くれぐれもご無理されませんように。
    どうぞお体ご自愛下さいませ。
    コメント本当にありがとうございました。


    >母さん
    こんちわっす!
    80年代の金田パースよりも009に激しく反応して下さってありがとう(笑)
    うんうん、島村ジョーはいいよね!
    あたしもジョースキーだからUPしたんだよ~^^
    地球へ…とあわせて何度でも見て下さいvvうふvv


    >こっこさん
    こんにちは!
    ♪あか~いマフラ~なび~か~せての009がお好きだったんですね!
    007が子供っぽかったんですか!?キャラがちがーーーう!!
    70年台の009は井上さんでしたね♪
    井上さんの声って本当に素敵ですよね~vv

    「地球へ…」のテレビ放映楽しみですね!
    声優さんは外さないと思うんだけど、ストーリーがどうなるかドキドキ><
    キャラデザの結城さんは好きなんだけど、竹宮先生ファンにはどうでしょうねぇ。
    4月7日が楽しみでありながら、不安でもあります…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/530-6b3c206c
この記事へのトラックバック


最近の記事


