絵チャ初体験♪

2005年09月18日 13:12

17日の明け方、勇気を出して憧れの方の絵チャ室にお邪魔して参りました!
ハガラジを聴いた後で、こんな時間に乱入していいものかと躊躇したのですが、「えいっ!」と入室してみました。

思い切ってお邪魔して良かったです!!
管理人さんをはじめ、皆様優しく接して下さって感激しました。

素敵絵生錬成も拝見させて頂いて感動。
カッコいいエドを拝見し至福の境地でした。
レベルが高いのはもちろんなんだけど、皆様描くのが早いのですよ!
素敵絵が完成していくさまは魔法ですよ、魔法!!

絶妙トークを目にして感動。
ああ、ブログで拝見している会話がここにーー!!って感じで。
もうね、ハイスピードでログが流れていくんですよ。
すっかり見入ってしまいました。(ROM専で申し訳ないです)

見学後はマンツーマンでご指南して頂きました。
分かり易く説明して頂いて感謝しております。

ゆかすけさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

常連の皆様、ありがとうございました。

またお邪魔致しますので、どうぞ宜しくお願いしたします。


頂いてきたログをペタリ!!
ゆかすけさん(エド)ながの(アル)を描きながら、ご指導頂いたんですvv
初絵チャ記念に飾っておきます♪

ecya9.16


 
さて、ペンタブに慣れるために絵版で練習、練習♪
でも妙に描きにくいんだよねぇ…。
これって、芯を変えなくてはいけないってこと?
殆ど使ってないけど、ペンタブ子供に悪戯されまくってたからなぁ。
調子悪いのは壊れてたりするのかなぁ。
もうね、随分前に買ったんだけど、全く使ってなかったんですよ。
だって、使ってるのはワコムのF-410ですよ!古っ!!

買い換えたいけど、先立つものがない…。
小さくて書きにくいから、もう一つ大きいサイズのが欲しいよー。
…結婚記念日にプレゼントしてくれないかなぁ(ぼそり)


これ書いた後に、「ペンタブ調子悪いんだけど…」とだんなに言ってみた。
「そうなのー?」と言いながら、最近入れてくれた画像ソフトを立ち上げ、何やらぐりぐりと丸やら線やらを書き始めた。
「全く問題ないよ~。良かったね。絵板ってこういうソフトに比べるとペンタブの感度が悪くなるんじゃないの?」と言われた。
そういうものなの?あたしゃ全く分からんのだが…。

うん、まあ問題なく使えるようで良かったよ。

ああん、嘘だよ。新しいのが欲しかったんだよーーー!!


コメント

  1. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    デビュー

    絵茶デビューおめでとうございます♪
    うらやましいですわあ。ペンタブがほしいです。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ありがとうございます♪

    はい、絵チャデビュー致しましたvv
    次はいつお邪魔しようかと機会を伺っているところですよ。
    ペンタブまだまだ慣れませんが、楽しいっすよ!
    ゆりんさんも買いましょうよー!!

  3. みる | URL | CJH8iJ0E

    こんにちは~

    ながのさん、こんにちはです。
    先日は、ゆかすけさん宅での絵チャやページに書き込みして頂いたりと色々ありがとうございました。

    私が落ちた後ゆかすけさんから色々とご指南を受けたようで近々絵チャでご一緒できるといいですね。
    私のペンタブも長年使用してるからかどうか分かりませんが描きにくいです。線がガタガタ・・でも私アナログ派なので結局そのまま使用し続けてますがそろそろ新しいの買い換えてみようかなです。

    ながのさんも新しいペンタブ買えること願ってますね(笑)やっぱり大きいサイズの物がいいのかな・・・
    それでは失礼致しました~

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませvv

    みるさん、コメントありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそ色々ありがとうございました。

    みるんさんの線がガタガタ!?
    あんなに綺麗な線が引けるのに~(>_<)
    でも、どうなんでしょうね。今時のペンタブって。
    興味はあるのですが、道具云々よりもまずは描き慣れるように練習しなさい!とだんなに言われるんですよね。(その通り!)
    最近絵板を借りてペンタブを使い始めたのがバレバレなもので、新しいのを購入するのはまだまだ先かと…^^;

    基本的には、モニターの大きさとタブレットの大きさが等しいほどペンを動かした距離とモニターでカーソルが動く距離が等しくなるのでダイレクトな描き味になるらしいです。
    が、好みもありますよね。絵板だったら小さいのでも充分だし。
    なんて色々考えても買えないんですけどね^^;

    では絵チャでご一緒できる日を楽しみにしております♪

  5. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    憧れ????に思わずニヤリ

    おはようございます。ゆかすけです^^
    絵チャは楽しかったようで何よりです。
    私が大ハマリするのがよくわかりますでしょ???

    「憧れの方の絵チャ室」だなんてもーおかしくって・・
    大した人物ではありませんよ^^私・・・><

    旦那さんに怒られない程度に遊びに来て下さいw
    私は毎日絵チャにはいかれませんが、見かけたら是非乱入してくださいねv
    次回は何をお絵かきしましょうか??
    慣れてきたらコラボもいいですねw

    ではでは、いつもメール有難うございます。
    先日の迷惑トラバの件ですが、ながのさんの指示どうりにしたところ入らなくなりました。
    めでたし、めでたしです。
    ではでは、これかも相互リンクでお願いいたします^^

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    憧れの方です(きっぱり)

    ゆかすけさん、おはようございます。
    ええ、まだ1回しかお邪魔してませんが、大ハマリの理由が分かったような気がします。

    それから大マジですから!憧れてます!
    (ほら、真剣な目を見て…って、こんなこと書いたら疑われるって!)
    ゆかすけさんは大した人物なんですってばー!

    だんなは私の趣味をかなり理解してくれているので、そうそう怒られることはないと思うのですが、一応配慮しつつお邪魔させて頂きますねvv
    半裸絵は描けませんが(笑)、楽しみです~♪
    (マジな話、半裸絵ってのは難しいんですよ。誤魔化す服がないから。デッサン取れる人じゃないと本当に難しい)

    良かった~!
    迷惑TB対処法、お役に立てて何よりですvv

    こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/58-f1c2028b
この記事へのトラックバック


最近の記事