スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミックバトン

2005年09月20日 02:08

鷹藤さまよりコミックバトンを受け取りました~vv
お答えするのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

それにしても色んなバトンが回ってるんですね。

それでは3本目のバトンに答えてみましょうか♪

以下長くなったので折りたたみ。
『コミックバトン』

1・本棚に入っている漫画単行本の冊数
家にある漫画をざっと数えたら380冊はありました。
完結した漫画は売って減らしているんだけど、また新たな漫画を買ってしまうので中々減らない。

2・今面白い漫画
鋼の錬金術師」荒川 弘
別格!!!
荒川先生は読者の斜め上を行く漫画を描かれるので、先が読めない。
この漫画の為だけに、あの分厚い雑誌を買ってます。
おおきく振りかぶって」ひぐち アサ
スポーツ科学、メンタルトレーニング法等を取り入れた新しい野球漫画に脱帽。
ひぐち先生は大学でスポーツ心理学を専攻されていたらしいですね。(納得)
もちろん出てくるキャラクターも魅力的ですヨ!
そして毎月連載誌のアフタヌーンを買ってます。
えーん、じゃんぴ、さんでーも毎週だんなが買ってるんでおうちは雑誌だらけです~(;_;)
トライガンマキシマム」内藤 泰弘
ヴァッシュの笑顔がイタイ…。
うう、主役至上主義なんで幸せになって欲しいけどねぇ…。
HELLSING」平野 耕太
カッコいい血だらけグロ漫画(笑)
キャラクターがいい!!
表紙カバー裏のイラスト、巻末の漫画のいかれっぷりも好き!
のだめカンタービレ」二ノ宮 知子
大爆笑のクラッシックコメディ漫画。
立ち読みしてあまりの面白さに購入。(立ち読みは危険!笑いを堪えるのが大変でしたよ!)
こんなに人気が出るとは…。
はじめの一歩」森川 ジョージ
大好きなボクシング漫画。
続いているのは嬉しいんだけど、どこまで買いつづければいいのかしらねぇ(遠い目…)
現在73巻まで好評発売中…。まだまだ続くな。
ハチミツとクローバー」羽海野 チカ
だんながこれは外せない!と力説するので…(マジで)
や、私も好きですよvv
頑張れ!竹本君!
ジパング」かわぐち かいじ
お友達のご主人より借りてます。
これが読んでみたら嵌るんだ。
フラワー・オブ・ライフ」よしなが ふみ
なんて素敵なオタクライフなんでしょうねvv
笑えますよ~!!
心理描写が巧みな方なので、笑えるだけの漫画で終らないところが素晴らしい。
あ!よしなが作品ですが、BL系の漫画ではありません。念のため。

3・最後に買った漫画
のだめカンタービレ(13) 

4・よく読む、または特別な漫画5冊
毎日かあさん」西原 理恵子
ばらっちの作品はどれも好きなんだが、子育て中なのでこれを上げときます。
子育てに疲れてる方にもお勧め!
「できるかな」シリーズ、「鳥頭紀行」シリーズも絶品!!何度読んでも大笑い。
海外赴任先にも西原関連の本は持っていきました。
奥さん仲間にも大人気でした。
で、貸したお友達に○○ちゃんって西原みたいだよねぇvvとにっこりしながら言われたんだよな…。
それは私じゃなくて、周りの姐さん方だ。
私はこんなに豪快じゃなくてよ…。
でもね、見た目は似てきた…。それだけは認めよう。
白い割烹着も似合っちゃうんだよ、きっと…。
サードガール」西村 しのぶ
大好きな超遅筆漫画家さんの初期の作品。
元気一杯の女の子が可愛いvv
実は完結してなかったりする…。
他の漫画も追いかけてますが、全部完結するのかな…。
アーシアン」高河 ゆん 
1巻を読んだときは衝撃を受けた。
なんて綺麗で色っぽい線を描く人だろうと思った。
ちはやが可愛くて好きだった。
でもね、後期になるとご主人の絵に似てきて線が細くなってしまってねぇ…。
新装版にて完結とのことでもちろん全巻揃えたんだけど、昔の絵が好きなもので後半の絵は見ていて悲しくなった。
内容は高河ゆん節炸裂なんだけどさ。
今のゆんさんの絵が好きな方は、この頃の絵は駄目なんだろうなぁ。
彼氏彼女の事情」津田 雅美
祝!完結!
最終回を迎えたので今面白い漫画に入れずにこちらへ。
当初のライトなノリが好きで買っていたのだが、巻が進むにつれヘヴィな展開に…。
それもまた面白かったんだよねぇ。
鋼の錬金術師」荒川 弘
今面白い漫画でも書いたけど、ここにも書く。
だって、よく読むんだもん。

おお!!見事に女性作家ばかりだ!!

鳥山、車田、江口漫画について書く隙がなかった…。

5・バトンを渡す5名
ゆりんさーん、お願いしますー!!
もう受け取ってますかー?
えーっと、これって結構受け取ってる方多いんですよね。
残りバトンはここでストップかな。


コメント

  1. 鷹藤加夜 | URL | -

    ありがとうございますvv

    「おお振り」は私も読んでおります☆
    友人と甲子園球児になりたいとほざいたり
    甲子園球児育てたいとのたまったり
    しております(笑)
    リンクありがとうございます!!
    これからもどうぞよろしくお願い致します!

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    目指せ!モモカン(笑)

    おお振り面白いですよね~!
    コミック発売まで待ちきれなくて、掲載誌のアフタヌーンまで買ってますよ!
    何々?高校球児を育てたい?
    それじゃあ甘夏を握り潰せるようにならなくては!(笑)

    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/59-e1a58b7e
この記事へのトラックバック

祝☆10000HIT弐

当ブログにたくさんの方が訪れてくださいました。本当にありがとうございます(^0^)/元々サイトの日記としてスタートしました。更新の少ないサイトなので、日記よりはブログ独特の要素



最近の記事


