
--年--月--日 --:--


ありがとうございます

2007年06月14日 19:44

コメント、拍手ありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。
今晩復活いたしますので、しばしお待ち下さいませ。

徐々に良くなっているものの、絶賛風邪っぴき中。
前回のような声枯れはなく、バリバリ鼻声です。
今回市販薬に頼っているのですが、眠くなりますね…風邪薬!
しかしママ友と昼真からワインをあける位は元気ですよ^^
(飲まないママはハイペースに呆れてたけど…^^;飲めない方用に色んなお茶や飲み物用意するからまた遊びに来てねんvv)

そうそう!
昨日初めてピタゴラ装置みたいなのを作るキットで遊んでみたんですよ!!
あれ、子供だけで遊ぶの無理!!!!!
お母ちゃん達3人がよってたかって簡単な装置を作ってあげました。
2人アルコールが入ってるから、組み立てられない!パーツが落ちる!と親の方が大騒ぎでした^^;
でもまぁ子供達は『面白いね~』とくり返し遊んでいたのでよしとしよう。

以下子供関連でグチグチと…
昨年の春、大暴れしていた息子ちゃん。
同じく暴れるお子さんを持つママ友と、帰りに残され子供の行動を逐一報告されたものです。
共にそんな年少時代を乗り越えたお友達が今月退園しました。
正しくは、させられました。
親御さんは随分悔しい思いをしたのだろうけど、こっちもすげーーーー悔しくて涙でたよ。
そんな理不尽な理由で退園迫るのかよ!?
更に凄いのは担任の先生が退園の話を知らなかったってこと…。
思い起こせば、年少の子供をお友達から離れた所の机に座らせる…なんてことをしてた園だしね。
息子ちゃんが毎日楽しくしてたから何の文句も言わなかったけど、専門家(幼稚園の先生を育てる側にある方)によるとそれはかなりおかしいのだそうで…。
お友達も沢山出来たし、担任含めいい先生方も多いので辞めないけど、そういう園に子供を預けているってことを再認識しました。

嬉しいことにお友達は新しい幼稚園が決定!!
受け入れ態勢が良い所とのことで一安心。
落ち着いたら飲もう!!(って、最後はこっちに話がいくのか!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/611-e9e7d754
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


