スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キューブリック・・・

2005年09月22日 14:04

♪新しい朝がきた 希望の朝だ (ラジオ体操の歌)

時計仕掛けのオレンジを観て朝を迎えた私に希望の朝はきませんでした・・・。
彼のどの作品を観ても爽やかな朝は迎えられないだろうと思うんだけどさ。
(キューブリック?オレンジ?何のこっちゃ?興味ないなと思った方は回れ右~♪)

CSでね、3時過ぎから放送してたんで、懐かしいなぁとついつい見ちゃったんですよ。
絶対どんよりした朝を迎えるって分かってたのに、映画って観出すと止まらないんですよね。
可哀想なのはだんなで、朝起きてきたら目にしたのはあの映画の最後のシーン^^;
だんな「これ何?」
わたし「・・・時計仕掛けのオレンジ」
だんな「ああ。キューブリックか…」
ああああ、ごめんよ!!そんなどんよりした声を出さないでおくれ。

好き嫌いがはっきり分かれますよね?スタンリー・キューブリックの作品って・・・。
でも若いときと今では感じ方が違うと思うので、『2001年宇宙の旅』の感想も訳わかんねぇで終わらないかもなぁ。
ちょっと観たくなってきたんだけど、連休にキューブリック・・・。
だんなに却下されそうだな^^;

今、外はどんよりと曇ってます。買い物に行きたいんだけど降るかな?
♪I'm singing in the rain
思わず口ずさんだのは、今朝観たキューブリックの影響。
あれ観ちゃうと名作ミュージカルの名シーンが浮かんでこなくなる。困ったもんだ^^;

好き嫌いは別として強烈な印象が残る映画です。
ポップでスタイリッシュな映像が観られるけれど、暴力描写、性描写が苦手な方はご覧にならない方が宜しいかと…。
カルト好きにはたまらない映画だと思うので、お勧めかな。
(カルト映画ファンはすでに観ていると思われ・・・^^;)

え?私?
嫌いじゃないけど、何度も観なくてもいいかな^^;
何度も観てるキューブリックファンの方々、申し訳ありませんm(__)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/62-489d8af7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


