スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が懐かしいPV(笑)

2007年07月21日 00:03

一つ前の記事にUPした「PURE ROCK」を観てから、気になったバンドのPVをようつべ内で捜索。
おお!こんなバンドまで!というPVも観られるのが嬉しいですね♪
YouTubeよ!ありがとう!


LION/Powerlove
http://www.youtube.com/watch?v=BO5fbV-_PYQ
正統派HMバンドの代表曲。
曲の重厚さとカル・スワンの声にはまり、ダグ・アルドリッチのギターに惚れ…本当に大好きでした。
ドラムのマークの事故だけでなく、プロモーション不足と政治的も恵まれないバンドでしたが…(;_;)
91年のBAD MOON RISINGのライブで、初めて生でLIONの曲を聴き腕を振り上げながら涙したものです。
(って、思い出語りなげぇよ…年寄りは話が長いの…ごめんね)

おまけ
Whitesnake/Ready To Rock
http://www.youtube.com/watch?v=M9U_Fn0Ej-w
デヴィッド・カヴァーディルのマイクスタンドのパフォーマンスは健在。
学生時代にホウキでモノマネしたなぁ(笑)
ダグがギター弾いてる!!相変わらず派手さがないけど、それがダグ…(昔楽器フェアも行った位のファンですよ)
今、レブ・ビーチとのツインギターなんですね!
結構この曲いいなvv昨年の日本公演に行けば良かったかな。
余談ですが、94年の日本公演のときには行ったのですが、エイドリアン・ヴァンデンバーグとウォーレン・デ・マルティーニのツインギターでした!豪華豪華vv
友人3人で同時にステージ上から去り行くウォーレンに向かって名前を絶叫したのもいい思い出(笑)
デビカバの熱いパフォーマンスを目当てに行ったんだけど、ウォーレンったらかっこいいんだもんw

Stryper/Always There For You
http://www.youtube.com/watch?v=ysCx-rjMIXk
トラきちと勘違いされそうな黄色と黒がトレードマークのクリスチャンメタルバンド。
マイケル・スィートのハイトーンヴォーカルがツボでした。
ライブで聖書を投げて布教活動というのも有名な話でしたね!
ラジオ番組でリスナーがマイケル・スィートと電話で話が出来るという企画があったのだけど、応募もしていないのにかかってきたらどうしようとドキドキした学生時代(大バカ者め!)

Winger/Madalaine
http://www.youtube.com/watch?v=DJeEFTY3fh0
歌って踊れるベーシスト、キップ・ウィンガー率いるバンドウィンガー。
元バレエダンサーがクルクル踊りながら歌って演奏している姿は一瞬イロモノ!?と思わせることでしょう(笑)
でも楽曲いいから!!そして実は皆さん技巧派!
ここにいたレブ・ビーチが今はデビカバさんのとこでギター弾いてますしね。
この明るいノリが好きでした。久し振りにアルバム聴きたいvv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/646-01b46f3c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。