
--年--月--日 --:--


Σ(゚Д゚;)アラマッ

2007年07月24日 22:28

下の記事のタイトル、ありがとうごさます って…orz

タイピングミスにたった今気が付つきました!
(人様のとこでもよくやらかしてます…スイマセン)
よりによってタイトルをタイピングミス><
これでは感謝の気持ちも伝わらないでしょうよ。
他にも打ち間違えがあったので、こっそり訂正。
しかし、タイトルは戒めのためにそのまま晒しておきますw


話は変わりますが、夏休みですねぇ…。
息子ちゃんとずーーーっと一緒…。
お母ちゃん、一日中は君の相手はしていられないんだって分かってくれよ(T_T)

今年の夏休みに息子ちゃんは算数のドリルをやるそうです。
その他、めいろのドリルが欲しいと言うので買ってあげたんですけどね。
お母ちゃんが答え合わせして、間違っていたら教えなくてはいけないってことデスカ!?
メンドクサイ…

面白いように覚える時期なので、色々教えてあげた方がいいんでしょうけどね。
メンドクサイ…

面倒臭がりなお母ちゃんは頼りにならないと悟ったのか、自力で色々覚えてくれちゃってます。
地球儀を欲しがっていたのですが、高いので100円ショップの世界地図を壁に貼ってあげたのですよ。
自力で国名と国旗をほぼ覚えたようです。
地理に弱いお母ちゃんをあっさり超えてしまいました。子供ってすげーー!
特にヨーロッパ方面の国に強いのは、水どうのヨーロッパ完全制覇のお陰。
日本の地理もお母ちゃん以上に知っていますが、これも水どうのサイコロの旅のお陰。
息子ちゃんは5歳にして、サイコロでどこを廻ったとか、何を食べたとか詳細に覚えている立派などうでしょうバカに育ちましたヨ(笑)

そうそう!
困ったことに、オタ知識も知らない間に増やしてくれちゃってますよ^^;

『これって、テラって読むんでしょ~!?』

ちょwww息子ちゃんwww
「ちきゅう」って読めていたのにわざわざそっちの読み方を覚えるなーー!!
お母ちゃんは夕方リアルタイムで見てないってのに何で???

息子ちゃんがテレビにかじりついている隙にニコ動を見たりするけど、もってけ!セーラーふくを歌えるようになってたら嫌だなぁ…^^;
まっがーれ↓とか言い出したりしたら…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

と、とにかく、夏コミカタログは息子ちゃんの手の届かないところに置いておこう!
コミケという言葉に触れさせないようにして、夏の準備も進めよう。

子供が成長するって色々怖いものなんですねぇ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/652-520346c3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


