スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 再放送終了

2005年09月30日 08:04

第25話「別れの儀式」にてハガレン再放送が終了。
再放送終了も悲しいんだけど、この回の話も悲しくて、ダブルで涙が出ちゃいますよ…(;_;)
この後のアニメの展開に何だかなぁ^^;と不満ってか違和感を感じたときに、ああ、あの25話が実質鋼の最終回だったんだなぁと思ったりもしたものです。
だがしかし、黒猫よりも2クール以降の鋼を放送して欲しかった…。(黒猫ファンの方ごめんなさい!)
やはりどんなにアニメ版で納得出来ない話があっても、動くエドは見たいんだよね。もちろん大佐もな!

DVD(全巻ではないけど)を持っているにも関わらず、鋼をDVDレコーダーに撮ることもなくなるのか。
CMを目当てに撮ってたんだけど、何でハガレン撮ってるの?ごみ箱に移すよ~とだんなが殆ど移動してくれちゃってた。
で、気が付いたら、ごみ箱内全て消されてましたよ…orz
あ、あのね、CM目当てで録画してたんだけどなぁ…。
う、うん、いいや、この気持ち分かって貰えないだろうし…(T_T)

久々にリアルタイムでちゃんと見ましたよ。鋼の再放送。
エヴァちっくなOPもじっくり見た。(下請けにガイナいるしね)
あ!そうそう!!
エドの右手が生手なカットがあるんですよね!!
OP冒頭、お花が咲くより一つ前のカット(英語で歌い出したとこ辺り)なんですが、お気づきの方って多いですよね?
これって、何の複線かしら!?なんてドキドキしたんだけどなぁ。
うーん、これって最終回の複線だったの???
でも、そんな複線なんて大層なものには見えないんですけど…^^;
お分かりの方、お馬鹿な私に教えて下さいm(__)m

それにしても三石琴乃さん(の役)には気をつけなくてはいけないですな。
セーラームーンのうさぎちゃん。
エヴァのミサトさん。
種のマリューさん。(種デスではどうなる!?)
そして鋼のグレイシアさん。

思い当たるだけでも、これだけのキャラのお相手が死んでますよ!!!
(生き返ってるキャラもいるけどさ)

今はのび太のママの声をあててらっしゃるそうで。
はっ!!のびちゃんのパパが危ない!?(絶対大丈夫だから!!)


コメント

  1. ひろです。 | URL | AXyUfvu6

    初めましてですね。

    こんにちわ。こちらへは初めましてですね。
    ひろちゃんです。
    某絵茶ではお世話になります。

    ここのコメントを見て気づいたのですが、エドの右手が生手のカットがあるんですか?
    全然気づきませんでした。
    あとで見て見ますね!
    声優の三石さんの相手キャラ(?)が亡くなっているっていうのも
    言われて気づきました。
    するどい突っ込みで、すごいなぁーって。
    私がいかにボーっと見ているか・・・汗

    ではでは、失礼しました。
    また会えるかな?

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませvv

    ひろちゃんさん、こんにちは^^
    わざわざお越し頂きまして、ありがとうございますvv
    こちらこそお世話になっておりますm(__)m

    そうなんですよ。エドの右手が生手なんです!
    アルとエドが交差するシーンのところなんですが、反転してるのかなぁと何度も見返してもやっぱり生手。
    (上の私の説明だと花が咲く直前のカットと勘違いされそう。説明下手でごめんなさい。)
    あはは^^;三石さんのことに関しては、凄いアニメオタクっぷりを披露してますよね(爆)
    たまたまだんなとそんな話になって気が付いた…って夫婦でそんな話をするのも何だかなぁですよね^^;

    またお会いできたときは宜しくお願い致します♪
    コメントありがとうございました~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/68-2b64c3b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。