スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうやって子供はオタクになっていくのだろうか…

2007年09月03日 10:55

『ママ~昨日のおおふりみた?』

先週の金曜日友人豆太とメッセしているときに、こう息子ちゃんに声を掛けられました。

おお振りって略した言い方覚えなくていいから!!
それより木曜深夜にアニメを放送していることをいつ覚えた!?5歳児!!

うはーーーーー!息子ちゃんオタク化計画進行中ーーー!?

お母ちゃんは全く望んでいないのに、着々とオタクの土台を築き上げているようです(T_T)

最近エヴァのCM観て、これパチンコだよね?って言われたときには吹いた。
CMで♪一万年と二千年前から愛してると流れた瞬間にアクエリオンでしょ!?って言われたときに、そんなん覚えなくていいと心から思った。

分かってる…うちの5歳児ってばテレビ見過ぎなんだよね…orz


で、同日の金曜日の夜はおお振り絵チャにお邪魔してきました。
タカコさん、母さん、お疲れ様vv
今月のアフタヌーンネタバレ絵チャってことで皆さん熱く語られていました。
遅く入室してもそうだったんだから、人数いたときにお邪魔したらもっと凄かったんだろうね(笑)

みはし

三橋にお礼を言わせてみた(笑)
絵チャ会で描かずに自分とこのらくチャで三橋を練習。
キモベが描けるように練習しておくから、またやるときはお邪魔させて下さい☆


コメント

  1. 千早 | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです千早です~。
    アニメって、親が見てると子供は自然にそれを覚えて見るようになりますよw私がそうでした(笑)
    両親が深夜アニメをよく見ていたので、それが普通になってきて自分も夕方のアニメから深夜アニメへ…(笑)そんな親の娘&息子(弟)は親の前でオタトークを平気で繰り広げられるオタクに成長しちゃいました(笑)…まぁオタクな娘としては、ある程度オタクへの理解がある親で助かってはいるのですが(笑)
    息子さんもそのままいくと素敵なオタクになりそうですね…(苦笑)

    久々にどうでしょうネタでもないのに食いついてみました。息子さんの様子をみて自分の成長過程を思い出したので…(笑)
    乱文失礼しましたっ!

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    水どう以外でも大歓迎だから(笑)

    >千早さん
    こんばんは!ご無沙汰しておりました。
    千早さんはご家族様と仲がよろしいですねぇvv
    オタクが取り持つ仲ではなく、そういうのは関係なくオープンで仲が良さそうvv
    ご両親もアニメ好きとのことですが、私、同年代だからきっと話が合うわwww
    で、うちのアニメ事情ですが、息子ちゃんの前ではそんなにアニメ観てないんですよ><
    息子ちゃんが一緒に観てるのは、CSの「はじめの一歩」だけかな…。
    息子ちゃんはアニメよりも水どうが観たい子供なんです(マジで何度も観たがります笑)
    おお振りに関しては親が録画予約するときのレコーダーの番組表を見て、タイトルと時間帯を覚えたと思われます。
    あとは時々マンガ読んで試合展開をだんなと話していたりするから…って、それか!!
    よそのおうちに比べてアニメ、漫画率が高いオタク環境で育っているのは確かです^^;
    しかしテレビで紹介されるようなステレオタイプなオタクにはなって欲しくないなぁと親的には思うのです(自分のことは棚にあげてみた笑)

    最近水どうネタUPしてないけど、観てますよ!
    おにぎり、ドラバラも時々CSで観てます^^
    どうでもいい日常ネタばっかでしか更新してないけど、また遊びに来て下さいね!!
    コメントありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/681-303bb5c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。