スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘビメタさん終わっちゃたヨ

2005年09月30日 17:32

ポール・ギルバートがゲストの回を見逃したのは痛い!!

ヘビメタさんの思い出と言えば、まずはこれDEATH!!
ホント失敗したよ…。
どなたか見せてくれませんかねぇ。(無理だって…)

とうとう終わっちゃいましたね。ヘビメタさん。
火曜の深夜は「ヘビメタさん」を見て、そのまま「ガラスの仮面」を見るのが楽しみだったのになぁ。
あのマーティ・フリードマンが日本語をぺらぺら話すのだけでもショッキングだったのに、日本に住んでるってーーー!?
番組放送当初はかなりたまげたもんですヨ。
親日家で、BURRN!に日本語で書いた日記を掲載してたこともありましたよね。
確か10年位前(随分前だな、おい)にメガデスのライブに行ったとき、ギターソロで演歌調の曲を弾いていたような…。
マーティが演歌なソロアルバム出したのって、この頃ですよね。(誰に向かって訊ねてるんだ?)

だんなに「この人本当にそんなに凄いギタリストなの???」と聞かれちゃうくらいカリスマ性が薄れてしまった彼…。
最終回でデイブ・スペクター扱いされたし(苦笑)
知らない人が見たら、そんな感じなのかな。

いやいや、本当に凄いギタリストなんだってば!!
ギターキッズ共が腕を組みながら、最前列でじーーーーーーーーっと熱い視線を注ぐようなギタリストなんだって!!

でも、あたしゃメガデスではVO.のムス様ファンだったがね。

メガデスのライブでヘドバンし過ぎて、次の日、首から肩にかけて筋肉痛になったのも良い思い出(笑)
ライブが終わって友人宅に泊まって、翌朝の首の痛みにあんたのうちの枕が合わねぇんだ!とイチャモンつけたのも良い思い出…かな?

そんなことは、どうでもいいか(笑)

そうそう、ヘビメタさんのことね。
熊田曜子の口リフが癖になるリフ番長決定戦が好きだった。
エアメタルバトルも馬鹿馬鹿しくて笑えた。

それからゲストでは先週の蝶野が意外に面白かった!!口リフに大爆笑!!
うははは!まーくん、真面目だねぇ!!
いつもヘビメタさんは楽しいんだけど、プロレスもヘビメタもそこそこ知ってる私にとって先週はパラダイスでしたよ(笑)


水面下で、どうもヘビメタさんを続けるような動きがあるようで…。
web配信ですか?!
どうなるんでしょうね。
今後の情報を待ちますよ。


コメント

  1. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    がびーん

    ヘビメタさん、終わっちゃったんだーー!!
    深夜番組は眠気に勝てないのでたまにしか見られなかったけど、いつもこんな時間にこんな面白い番組やってるよ、って思ってました。ヘビメタ好きさんにはいい時間帯でしたね。みんな夜型なんですもの。
    ポール・ギルバートは堂本兄弟にも出たことなかったかしら?あの番組にも何気にすごい人達出てますよね。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございます♪

    ゆりんさーん、誰もコメントしてくれないと思ってましたよ~!
    ヘビメタさんに反応して下さって、ありがとうございましたvv
    そうそう、ポールね!出てました!北風一郎って名刺まで作ってましたよ!!
    ついでにポールはLOVE×2あいしてるなんてのにも出てましたよ!知らない内にLOVE×2オールスターズなんてメンバーにまでなってたし…。
    LOVE×2も堂本兄弟も何気に豪華メンバーなんですよね~。

  3. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    そうそうそうそう!

    LOVELOVEから出てました!オールスターズのメンバーになってましたね!本当にLOVELOVEも堂本もメンバーが豪華でたまりません。来日する外タレ片っ端からよんでるんじゃないの?っていうくらい出てます。どれだけすごいメンバーなのか、ジャニFANのお嬢さんたちにわかってもらえないのが悲しいです。私が喜んでいても、また外人さん出てたくらいにしか思われてないんですもの、ほろり。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    そうなのですよーーー!!

    どんな豪華ゲストも、この外人さん誰?ってな感じが悲しいのですよ!!
    そういえば私は見なかったんだけど、LOVELOVEにイングヴェイ・マルムスティーンも出たらしいですね。
    『えええ?いんぎーーがーーー!らぶらぶにーー!?』とえらくビックリしたもんです。こっちも驚いたけど、KinKiファンのお嬢さん方も誰?このデッカイギタリスとは?って驚かれたことでしょう。昔はね、細かったのよ、昔はね…(遠い目)
    シノラー(って、この言い方も古いな!)のコーナーでエアロが出たこともあったなぁ。本当に豪華だ~!!

  5. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    いんぎーーーー!!!

    もう、私が反応しちゃう名前が次々出てくるじゃないですかーーー!!!
    イングヴェイ出たときも、ものすごく驚きました。そりゃ昔は細くてかっこよくって本当に。武道館見に行ったとき、丸々太っていてショックでした(><)美人の奥さん、イングヴェイの半分なんだもの。確か年末来るんですよね、いんぎー。

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    武道館!!

    行かれたんですね~!私イングヴェイのライブは一度も行ったことがないのですよ!!10年位前に埼玉でのライブに行こうと思ったら、勤務の都合が付かず友人に置いてかれちゃったし…^^;
    行った友人によると、埼玉のとあるホールでは「イングヴェイ・マルムスティーンコンサート」と縦書きの看板が出てたらしいですヨ(笑)あとはいんぎーに「Hello!!Saitama!!」と言われて脱力したらしいです^^;肝心なライブの内容よりもくだらない話の印象が強烈過ぎて、いんぎーと聞くと真っ先に縦書き看板とサイタマ~を思い出してしまいます^^;
    年末来日ですか!?音楽関係は疎くなってて全く知りませんでした~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/69-af9ab818
この記事へのトラックバック

ヘビメタさん、第26回。

HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第二十六回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在6位。WBSは残念ながら抜けず!最終回のラッシュで一位を狙えるか!?ヘビメタさん存続希望署名サイトはおかげさ...



最近の記事


