
--年--月--日 --:--


連載終了(一部追記)

2007年09月20日 01:56

今月号のウルトラジャンプで『皇国の守護者』連載終了ーーーー!?

http://www.s-manga.net/mens/uj.html

表紙に『遂に完結!』とあるけど、まだ完結するようなところまで進んでないでしょうよ(T_T)

この夏に漫画の皇国にはまったばかりだというのに悲し過ぎる…orz


ウルトラジャンプにて掲載の『皇国の守護者』連載終了!?

ウルトラジャンプ『皇国の守護者』打ち切りについての現時点での勝手な箇条書き。


噂が本当ならば、原作者ダメダメだな…。

原作を読もうと思ったけどやめよう。
遅筆過ぎていつ出るか分からない続きを待たされるのならば、漫画だけで終わらせた方がいいのかもしれない…。

それにしても原作者以上に何やってんだよ!!編集!!
真意の程は定かではないけれど、人気作品を終わらせたってことだけでも文句言わせてもらっていいですか?

もう伊藤先生の皇国の守護者は読めないかもしれないけれど、少しの望みをかけてUJのアンケートを出します…。


コメント

  1. うさ | URL | -

    うそうそうそ‥‥‥(リンクをクリック)マジじゃん!!!
    余りのショックで惚けそうですよ‥‥‥気楽にストーキングに来たらなんたる事実が‥‥‥
    何で終わらせるんですかね。UJも電撃系の様に萌え萌え系に変遷する気なんでしょうか???だとしたら嫌すぎます!
    連載が始まった時から単行本が出るのを楽しみにして、マメに(テレカ目当てだったりするけれど(笑)アンケートハガキ出して応援していて、この夏には作画の先生が女性だと、それこそながのさんに教えてもらって吃驚したり、感心したりした所なのに‥‥‥
    噂って何ですか?それは知らないのですが、原作あたしも読んでいないんですけど結構薦められるので悪くは無いはずなんですが、ダメダメな噂って‥‥‥?
    終了に関しては「完結」なんて謳われても、物語としては全然序章なので編集の一方的な意向だと思いたい所です。せめて‥‥

    まぁ原作も一向に完結しそうにありませんから、余程の事が無ければ単行本を殿堂入りにして、大事に抱えて行く事だと思います。
    久々のカキコミにこんな内容ですみません。
    ではお邪魔しました。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    UJ買って来たけど読めない…(T_T)

    >うささん
    うささーーーん!大ショックだよーーーー(T_T)
    あまりにショックでメールしようと思ったんだけどにコメントを先に頂いちゃった。ありがとうございます。

    色々な噂をUPしているサイト様をリンクしてみました。
    萌え系に変換する訳ではなさそうです。
    最終回に至るまでの経緯は噂でしかないのですが、火のないところに煙は立たないと思うのです。
    それからダメダメだと思ったのは原作ではなく、原作を書いている人です^^;
    この噂が真実ならば、一番ダメなのは編集者なんですけどね…orz
    噂が本当でなくても、最終回予告もなしにいきなり終了は酷いんじゃないかなぁ…集英社めーーーー(#゚Д゚)
    原作自体は完結していれば読みたいですよ!
    しかし某田中芳樹氏のように待たされ続けるのは辛いです(;_;)

    11月発売のコミックスも買って、皇国コミックス5冊を大事にしたいと思います。
    そして伊藤女史の最新作を読める日を楽しみに待ちたいと思います。
    一番いいのは皇国連載再開なんですけどね…(T_T)

    どんな内容でもコメント大歓迎ですからねーーー!!
    それにうささん気にされるような書き込みされてないですよ。
    不義理女のところに来てくれてありがとうございましたvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/691-a1f0539d
この記事へのトラックバック


最近の記事


