
--年--月--日 --:--


消毒液の作り方

2007年12月20日 23:18

分かりやすい塩素系漂白剤を使った消毒液の作り方です。(コピペでどうぞ!)

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/seikatsueisei/shokuhin/noro%20shoudoku.pdf

ノロウィルスにアルコール消毒は効果がありません。
塩素系か煮沸消毒が有効です。


息子ちゃんが今度はウィルスにやられたかもしれません。
昨日下して今日は嘔吐、下痢はないもののお休みさせて受診。
ノロかもということで、もしお腹が治まらなければ明日の終業式もお休み…。

でもすっごい元気です。
うどんペロリ。
嘔吐も下痢もなし。

だけど一応塩素系のもので消毒。
忙しいこの時期にお母ちゃんまでうつる訳にいかないからね。


コメントレス、メール、遅くて申し訳ありません。
やっとネット繋いだけど、また落ちます…。
ごめんなさい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/766-f17c4ba1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


