スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタインデーはバースデーケーキを買う日

2008年02月15日 04:35

なぜならばだんなの誕生日が2月14日だからw

息子ちゃんがパパの誕生日だからケーキ食べられるね~と楽しみにしているので、今年も丸のケーキを買いました。
実は息子ちゃんが今年もインフルエンザになってお母ちゃんも一緒に缶詰状態なのですが、隙をみてケーキを買って来ましたよ!
しっかしバレンタインなもんだからイチゴが乗ったホールケーキが少ないこと><
来年は予約すっかなw(作ろうという考えはないらしい)

誕生日プレゼントはもちろんチョコ!
お誕生日おめでとう!と言って渡すチョコレートの半分は私の腹の中に収まります(笑)
でも今年は食べないことに決めました。
誕生日の夜に仲の良くないドイツ人とディナーに行く羽目になってしまった可哀相な人のチョコを取り上げることなんてさすがに出来ないです。

という訳で、自分用にちゃっかり一箱買っておきましたよ(笑)

もうしばらく息子ちゃんとマンツーマンで家にいなくてはいけないので、チョコで癒されることにします。
いただいたチョコ、カカオが香るビールもありがたくごちそうになりますね~^^


息子ちゃんなのですが、只今、インフルエンザ、顔の酷いとびひ、鼻からきた結膜炎とトリプルで治療中。
今年のインフルエンザは昨年同様A型とのこと。
ブログの過去ログを見てみたら、昨年の2月に息子ちゃんがインフルエンザ、だんなもインフルエンザと書いてありました。
そして豆太さんにファミリーエンザだなって言われてた^^;…今年はファミリーエンザにならないでおくれ。
そして昨年同様に今回も息子ちゃんはタミフル内服中。
タミフルを内服しなくてもインフルエンザで異常行動が見受けられることもあるので、発症後二日間は子供が一人にならないよう配慮しなくてはいけないとのこと。
学会の発表によるとタミフル内服の有無に関らず、10歳を中心とした前後5歳の男児は特に言動、行動に注意する必用があるらしいですね…。

おお!ばっちり当てはまっているじゃないか!

てか、お母ちゃんは異常行動よりもインフルエンザ脳症の方が怖いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/799-1d666e36
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


