スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうそろそろ年長というこの時期に落ち着きがないってどうなの!?

2008年03月13日 15:22

久々に残された衝撃に愚痴漏らし捲くり。
先生とのお話終わったときには誰もいなくなっちゃってたって、どんだけ残されてんだ。

どうやら息子ちゃんは状況判断が出来ない子供らしい。
ここ最近落ち着きがない、余計な行動が多いと思っていたけれど、幼稚園でもそうらしい。
年中さんだったら、今は騒いではいけないときだと分かるはず。
座っていなくてはいけないときでもソワソワ、キョロキョロ、バタバタ…。
注意されて止まるのは一瞬で、卒園式の練習中も落ち着いていられない…。
おいおい!せっかくの卒園式を台無しにしないでおくれよ!息子ちゃん(;_;)

入園当初のフリーダムな息子ちゃんが思い出されます。
あのときは色んな方から励まして頂いたり、専門的なアドバイスを頂いたりして、嬉しかったし心強かったです。本当にありがとうございました。
今回は前の経験があるので、幼稚園に行きたくないという状況に私が陥ることもないと思います。
マジでお母ちゃんが登園拒否したくて仕方なかったよ…(遠い目…)
おうちで出来ることを考えて、ちょっとずつ改善できるように頑張ろう。
一時落ち着いたから行かなかったんだけど、このままだったら然るべき所でアドバイスを受けることも考えないとかな。

その前に幼稚園辞めさせられたらどうしよう^^;
うちの園は手が掛かる子は辞めて他の園に行くことを勧められるんだよなぁ。
それだけは避けたい!!息子ちゃんも頑張ってくれ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/819-a5679b00
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


