スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土曜深夜にTVKで録画しているのに毎回東京MXで夜中3時にリアルタイムで視聴している大馬鹿

2008年04月29日 06:51

純ロマ1話、2話を見たにも関らず、3話を見ながら先週見逃したのかも…と焦ってしまった><

マジで焦って夜中3時過ぎなのにまらいあの携帯にメールしそうになったでござる>私信

ロマンチカ組が出てこないのがいけないのか。
原作を読まずに見ている自分がいけないのか。

いや、一番いかんのは自分の頭だ!!
先週見ているのに知らないキャラが出ただけで先週見たのかを思い出せないってどうよ…orz
(しかも知らないキャラではないんだ。OPに出ているんだからさ^^;)

お馬鹿さんはコミックを読んで予備知識を入れておくかと思ったり思わなかったり(どっちだよ)

でも何も知らないままの方が素直にアニメを見られるんだろうなw

自分でも意外なことに商業のBLモノには殆ど触れたことがなかったんですけどね…
純ロマのお陰でBLって楽しいものだと思えるようになりました(笑)
とりあえず放送終了まではアニメのみで王道な展開を堪能することにします。
しっかし、こんなアニメが地上波で放送されるんだから日本ってスゴイ国だよなwww


コメント

  1. こっこ | URL | 2y8EjLqo

    こんばんは^^

    お久しぶりのコメントです。

    私も原作は読んでいなくて、今回途中まで「・・・へ!?」という感じで状況が理解できずにいました。
    片思いしてたのは宇佐美さんの方じゃ・・・?なんて、キャラも把握していませんでしたよ(苦笑)。

    ふぉもの入り口は30数年前の竹宮さんの『風木』で、創刊当時の『JUNE』の愛読者だったにも関わらず、BLやレディコミがはやり始めた頃は、ほとんど漫画から離れていたので、二次創作もの以外はBLって読んだことがないんですよね。

    純ロマは面白いんだけど、受けの反応(?)が男女間のラブコメと大差ない気がして、相手が男である必然性がいまいち感じられなくて、私がこの作品をきっかけにBLを読み漁る、ってことにはならないだろうなと思っています。
    純ロマの原作は読む・・・かも?(笑)

    長々と失礼しました。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    レスが遅くて申し訳ありませんm(__)m

    >こっこさん
    こんにちは!ご無沙汰してます。
    コメントありがとうございました!
    すっごく嬉しいのにレスが遅くなって申し訳ありません><

    こっこさんも3話で混乱したお仲間でしたか~vv
    次に知らんキャラが出ても大丈夫なようにアニメ公式でちょっと予習してみましたよ(笑)

    私も入り口は「風木」です。
    好き嫌いとかそういう意識が芽生える前に姉が買っていた「JUNE」や「ALAIN」を普通に見ていました^^;
    その後某サッカー漫画で二次創作にもどっぷりハマリました。(まさか卒業したはずの同人にまた戻ってくるとは…orz)
    創作ふぉもは「JUNE」、二次創作ふぉもは「やおい」と思っていたので、BLという言葉を知ったときには物凄く違和感を感じたものです。
    そして少女漫画雑誌の間にBL雑誌が堂々と置かれているのに驚いていました…もう少しひっそりするもんじゃないの!?と^^;

    純ロマはものすごーーく王道なラブコメだと思います。ただ男同士なだけで(笑)
    二次創作が好きなので、オリジナルのBL作品を読み漁ることはない…と思っていたのですが、友人がBLコミックを貸してくれました!!
    気になってた純ロマの原作ではなく別の漫画家さんの作品をがっつり読んでます。人気のある作家さんの漫画は面白いです!
    でも自分で買うよにはならなそう。やっぱり薄い本にお金を掛けるかと…(笑)

    こういう話は長くなる…これでも話し足りなかったり^^;
    遅い上に無駄に長いレスで申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/847-b4e45a56
この記事へのトラックバック


最近の記事


