スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オンリーイベントに行って来ました

2005年10月31日 18:15

昨日は浅草まで行って来ましたvv
浅草といっても浅草寺や仲見世ではなく、兄弟オンリーイベントに行ったのですヨ(笑)
基本ろいえだーですが、好きな同人作家さんが兄弟本を出しているので、兄弟オンリーでも問題なし(笑)
このCP以外は許せない!って方には信じられん感覚なんだろうけど、まぁ、そ人それぞれってことで…。

今回は1人での一般参加ではなく、ゆかすけさん、ひろちゃんさんとご一緒してきましたvv
初対面なのに遠慮のない女で申し訳ありませんでした。
お2人とも良い方で、大変楽しく1日を過ごして参りました。
本当にありがとうございましたvv

さて、イベントの話。
開場30分前に到着したけど、受け取った整理券は第3次入場のもの。
うはーー!入れるのは12時過ぎですか!?もう少し早く入れるかと思ったんだけど甘かったーー!!
入場まで1時間があるので、近場のドトールで時間潰しvv
ああ、1人じゃないって素敵ねvv(♪1人じゃないって~素敵なことね~by天地真理…古過ぎ!!スルーしてやって下され)
一緒にお話して下さる方々がいるって、楽しいねvv(普段いかに孤独に行動し過ぎてるか…でも、それはそれでいいんだ。自分のパッションに忠実に生きてる証拠だからな)

それにしても兄弟オンリーの熱気は凄かった!!(鋼人気再確認!てか、兄弟人気か…)
会場内の混雑で実際室温も上がって暑かった!化粧も取れたよ^^;
完売して買えなかった本もあったけれど、お目当てサークル様の最後の1冊だったコピー本をゲット出来て、嬉しかったです♪

お2人にくっ付いてサークル参加されてるハタタテのいめさんにもお会いしました。
サイトで拝見していたイラストの生原画の数々が目の前にー!うわー、生原綺麗だなぁvv
握手したんで、いめさんのように画力がアップしてるといいな~。
若者のエキスも吸い取れてるといいニャ~(いや、無理ですから!仮にそれが出来たとしたら、人間じゃないって)
偶然にも会場内でお2人がご存知の方ともお会いしたり…。
昨日の会場の中で、きっと私がROMさせて頂いてるブログやサイトマスターの方々とすれ違ったりしていたのだろうなぁ…。
うわーー、凄い空間の中にいたんだ!!(今頃騒ぐな!!)

くじが引けたり、ビンゴ大会があったりと企画も盛り沢山なイベントでしたvv
くじは引いたけど、当たる訳もなく…。(飴を貰った^^;)
そんなもんさ…と思ってたら、ひろちゃんさんがエンヴィーのヘアバンドを引き当ててました!すげーー!
ビンゴ大会はパンフに15時30分からと載っていましたが、それには参加せず、1時過ぎには会場を後にしました。

その後も長いので以下折りたたみ。お時間のある方お付き合い下さいませvv

会場を後にして、カラオケボックスへ。
そこで、お2人にスケブを描いて頂きました。
字書きさん率の高いオフばかりで、絵描きさんとのオフは初めてなんですよ。
オフでスケブを描いて頂くなんて初めて~vv
ゆかすけさん、ひろちゃんさん、素敵絵をありがとうございましたvv

そう言えば、カラオケボックスなのに殆ど歌ってませんね(笑)
ひろちゃんさんにリクエストして、もっと歌って頂けば良かった。
TMRとかTMRとかTMRとか…(ってTMRだけじゃん(笑)出来れば振り付きで!!)
ゆかすけさんが前日のオフで歌ったというヤッターマンも聞きたかったのになぁ…。

カラオケの後は、4時頃ひろちゃんさんは帰宅の途へ。遠方よりお疲れ様でした。
そして、ゆかすけさんと私は池袋探索の旅へ(笑)

同人誌を扱っている専門店の辺りを、最近は乙女ロードと呼ぶらしいですね。
(友達の豆太さんが言ってる貴腐人街の呼び名の方が好きだけどなぁ(笑))
そんな店をお互い時間を気にしながらも、何件も梯子しましてきました。
同ジャンルの方とお店を周るのが初めてで、新鮮な楽しさがありましたよvv
だって、同じ棚を物色しながらお話出来るんですよ!!

この日は夜の7時過ぎに解散しました。
夕飯もご一緒したかったけれど、そうすると帰宅時間がかなり遅くなりそうだったので諦めました。
ほら!だって、家が心配じゃないですか!!(ええ!?マジで!?)
…もうね、心配するようなことは何にもないんですけどね。
帰ったら、だんなと息子ちゃんはちゃんとご飯食べて、お風呂も入ってましたよ^^;
いつもあんがとね。だんなよ。私が好き勝手できるのもパパのお陰だよ…って、ここで言わず本人に言え!!

とにかく昨日は楽しかったんですよvv
またこんな風にオフで鋼スキーな方とご一緒出来たら嬉しいです♪
次の機会があることを期待しちゃってますよ~vv


コメント

  1. よろり | URL | -

    お疲れさまでした☆

    いいな~いいな~楽しそうだな~私もスケブかいて頂きたいな~・・・

  2. ゆかすけ | URL | 3ofygqbY

    オフ会万歳!!!

    こんばんは!ながのさんw
    やっと、サイト縮小前に伺えました^^v

    昨日はながのさんとご一緒できて、楽しい一日でした。
    乙女ロード・・・・いい響きですね~(満足♪)
    是非また遊びましょう。
    次回こそは夕飯食べたいですね^^

    原稿お互い頑張りましょう。
    って言っておいて、昨日買った本読んでいる私・・・・・
    いけません!!!
    自分に甘いところが私の欠点です><

    とにかく、頑張ります^^
    ではでは~

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございましたvv

    >よろりんさん
    よろりんさん、おはようvv
    コメントありがとうございましたvv
    スケブ交換は絵描きさんオフでの醍醐味らしいっすよ。
    よろりんさん、こっちに来た際は私のスケブにエドを描いて下さいよ~!!
    って、今は多忙で遠出する時間はないよね…^^;
    でも、いつかお会いできる機会があるといいなぁvv
    そしたら、エド描いて~!!エド~エド~vv(ああ!うるさい!)

    >ゆかすけさん
    おはようございます。
    サイト縮小お疲れ様でした。
    ほんとにスパッと縮小しましたね!!
    お忙しいのにコメントして下さって、ありがとうございましたvv

    日曜日は楽しかったですね♪
    無事入稿したあかつきには、池袋で打ち上げはいかがですか?
    お食事(ランチでもいいですよねvv)→本探しの旅コースで宜しくお願いします(笑)
    あ!原稿の息抜きに池袋ってのもいいかも…(絶対駄目だろうよ…)

    ゲットしたお宝は殆ど読めてないんですよ。
    これから用事あるので出掛けるのですが、それが済んだら早速読みます~vv
    え?原稿?本が気になって気が散ると描けないじゃないですか。
    なので、先に読んでしまおうかなぁって。
    おほほvv自分を甘やかす度合いでは負けませんわ(そんなことで張り合っても…ねぇ^^;)
    と、とにかく頑張りましょうネ~vv

  4. 空見 | URL | xH3IOFOo

    びっくりした~。

    朝に伺った時とあまりにも変わってたのでびびりました(笑)
    朝はすっきりテイストだったのに、今度はお犬様仕様になってるっ!!
    (ってあんた一日何回来てるの~?!)
    犬可愛いですね~。
    (違う狗も大好物ですvまてこら)
    スケブに生イラスト貰えるなんて良いですよね~・・あたしもながのさんのイラストが欲し・・・(げふげふげふ・・)
    お邪魔しました~vv

  5. ながの | URL | Zk/lHUeI

    見つかってましたか~^^;

    空見さん、こんにちは!
    テンプレ変えようと色々やってたのがバレバレでしたか~^^;
    ええ、今日だけでいくつも変わってますよ(爆)
    ちょっとカスタマイズしては失敗して、新たなテンプレに変えて…とそんなことを繰り返しておりました。

    うはーー!!何回も来て下さってるのですか?こ、こんな何もないところに…。あ、でも嬉しいっす!!
    それにしても奇遇ですね、私も空見さんのところ1日何回もお邪魔してます(うわー、ストーカーがここにいるよ~)奇遇といえば私も狗が大好物ですよ(にやり)
    私のイラストはどうでもいいけど、お会い出来たりしたら嬉しいんだけどなぁ…。
    そしたら、空見さんにエドを描いて頂いて~…ああ、どんなエドを描いて頂こうかなぁ…うへへへvv(いやー!!危ない人がいるよ~)
    今度じっくり、どんなエドを描いていただきたいのか、熱く語らせて頂きます(爆)

    もうちょっと更新頑張りますよ。ブログも絵板も放置しすぎだよ、自分。
    見捨てずにまたお越し下さると嬉しいですvv
    コメントありがとうございました~vv

  6. さや | URL | xfH9rAAU

    オンリーの話だ!

    こんにちは。先日は、リンクをたどってワタシのサイトに来ていただき、コメントも頂いてしまい、ありがとうございました。

    その後いかがお過ごしかしら…?と、またお邪魔させて頂いたら、オンリーイベントに行かれていたとは!!
    実は私も行っておりました! 同じく30分ほど前につきまして、なんとか第2次制限列の最後のあたりに紛れ込んでました。ウハー、ニアミスですねえ。

    表サイトのほうで、オンリーイベントの様子をいくつかあげてみましたので、もし宜しければご笑覧くださいませ。
    もーあの日は熱に浮かされて27冊も買ってしまい、一日読みまくりでした。ああ幸せだった…

    http://blog.drecom.jp/sayaya_hello/

  7. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませ~vv

    こんにちは!さ、さ、さや様にいらして頂けるなんて大感激ですvv

    はい、オンリーに行きました!入場前のドトールでもニアミスですよ(笑)
    沢山のお宝をゲットした後は幸せですよね。バッグの重みは幸せの重みですvv
    実はオンリーだけでなく、夏の丸の内でもニアミスだったり…(笑)私も1人で行っておりました。当選おめでとうございました(って、夏の話を持ち出しても…)
    表サイトももちろん拝見させて頂いてます♪毎回楽しくて興味深い記事を提供して下さって、ありがとうございます~vv
    いつも書き込みたくてウズウズしているのですが、タイミングを逃してます。勇気がでた暁には、ぜひ書き込ませて下さいませ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/92-c26f668f
この記事へのトラックバック


最近の記事


