スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でぃずにーらんどに行って来ました!!

2005年11月05日 10:20

TDL昼
昨日は家族でディズニーランドに行って来ました♪

・だんなが休み。
・行き損ねて家で眠っていた昨年のパスポートの有効期限がそろそろ切れる。
という訳で急遽TDL行きが決定。
日付指定で買ったパスポートは、500円手数料を追加すると別の日でも入園できるとのことで、去年行くのを止めたのですよ。
ふふーん、かなりお得な値段で買ったので、500円追加したって平気さ~。
体調悪いのに無理して行かなくて良かったよねvvなんて言ってたら、2人で追加料金1500円取られました…。
1000円を払うぞと思ってたので、ちと腑に落ちない私達。(小せえ人間だな!)
うーん、250円の差なんだけどさ…。

車でお昼過ぎにTDLに到着~。
さすが平日。しかも季節のパレード等がない日。
駐車場が結構空いてます!!

かぼちゃのディスプレーが終わり、クリスマスイベントは11月7日からとのことで、何にもないTDLは久々とか思ったら、一部クリスマス使用になってましたvv嬉しいな~♪

まったりのんびり周ってきました。
ハニーハントは1時間30分待ちながら、息子ちゃんは大人しく待ってました。
それは魔法の食べ物「ポップコーン」のお陰!!
いたるところでポップコーンが売られているのですが、それを与えておけばとっても静かなんですよ。
食べ物で大人しくさせる私達。(うははは^^;なんちゅー親だ!)
色んなフレーバーがあるのですが、昨日はハニーとキャラメルを食べましたvv
どっちもうまーいvv(息子ちゃんが大事に抱えて食べているのに横取りする母!)
息子ちゃんはひたすら食べ続けて、結局3回も買ってしまいましたよ。
ポップコーンスーベニアバスケット
売っている場所によって入れ物が違うのですが、初めにプーさんのバスケットのところで購入。
TDLに行った方はご存知の通り、この容器は使い回しが出来ます。無くなったら、中身だけを買うことが可能です。
そんなストラップ付きのスーベニアバスケット1100円なり~(た、高い!あ、駄目だ!夢を買いに行くのに値段を気にしちゃ!!)
そしてバスケットの中に入れてもらうのは400円なり~(だから金額を気にすんなよ!)

TDL

エレクトリカルパレードが終わるまでいたので、ライトアップされたツリーも見てきました。
この写メはそうでもないけど、綺麗でしたvv

帰りはナビされるがままにレインボーブリッジを通る車。
もちろん車の中で、「レインボーブリッジ封鎖できません」と騒ぐあほ夫婦(爆)(実際に映画で撮影されたのはレインボーブリッジではないんだけどね)
帰宅したのは23時ちょっと前。
だんなよ、運転お疲れ様。

息子ちゃんもはにーはんとおもしろかった、みにーちゃんいたよ!と帰宅後も喜んでたので、行って良かった!
しかし、興奮して中々寝ないってどうよ?
お願いだから早く寝て下さい…^^;


コメント

  1. ひろちゃん | URL | N.vW.TCs

    いいなあv

    こんばんわ~ながのさん!
    TDL行って来たんですね!
    ハロウィンでもクリスマスでもない微妙な時期もいいもんですよね!
    私も前は年パスでランドへ通っていた時期がありました。
    懐かしいです。
    お気に入りはハニーハントにホーンデッドマンションに、スプラッシュ、ビッグサンダーに・・・・いっぱいだなぁ(汗)
    一番はミッキーですね!エヘッ

    ながのさんの家族たちを見ていると微笑ましくなりますね。
    遅ればせながら結婚記念日おめでとー!
    ではでは失礼します。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございましたvv

    ひろちゃんさん、こんばんは!
    はい!TDLに行って来ました!
    微妙な時期だったせいか、そんなに混雑してなくて良かったです。
    ひろちゃんさんは年パスで通うほどのTDL好きでいらしたのですね!?
    そうですよね、あそこは何度行っても楽しいですからねぇvv
    私、どなるどが好きなんですけど、パレードではみっきーにぶんぶん手を振ってしまうのですよ^^;
    あのネズミさんには思わずそうさせてしまう魅力があるのですよね。

    う、うちが微笑ましいですか!?
    うわ!初めて言われた…お馬鹿だねぇとしか言われたことがないもので、嬉しいかも(笑)
    記念日に対してお祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございましたvv

  3. 鷹藤加夜 | URL | -

    お久しぶりです!

    久しぶりにお邪魔致します☆
    わあ!!!ねずみの国!!!!
    今ホーンテッドマンションが
    ナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様
    になってるんですよね!!
    私も行きたい~!!
    日帰りでもいいなとたくらんでいる所ですvv
    結婚記念日おめでとうございます☆
    本当に素敵なご家族だと思います!!
    ああ、私にも良い人が見つかるといいな
    (トホホ)

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませvv

    >鷹藤さん
    こちらこそご無沙汰してました~。
    クリスマスシーズンのネズミーランドは更に魅惑的ですよねvv
    企みをぜひ決行して下さいませ。
    そして半端な時期に遊びに行った私の分もクリスマスイベントを堪能してきて下さい!!

    お祝いのお言葉をありがとうございます!
    その上、お馬鹿一家を素敵なんて言って下さって、ありがとうございます!
    絶対良いご縁がありますよ。
    本当は私のとこに嫁に来て欲しいんだけどね(おい^^;)
    鷹藤さんの手料理を毎日食べられたら幸せだろうなぁvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/96-9d2764e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


