Do They Know It's Christmas?

2007年12月25日 13:57


Let them know it's Christmastime again

参加ミュージシャンの豪華さに驚かされたクリスマスソング。
Band Aid→USA for Africa→LIVE AID開催と20世紀最大のチャリティーコンサートへ繋がっていった1985年。
思い出深い年でした。

ハロウィン

2007年10月31日 23:55

Happy

Happy

Helloween

ロンドン橋のメロディーにあわせて歌うのはHalloweenではなく Helloween

毎年のことだけどハロウィンで真っ先に思い浮かぶのはジャーマンメタルバンドのHelloweenなのです。
(スペルをaではなくeにしたのは今は亡きインゴなんですって…)

久々にCD聴こうと思ったら、コンポが壊れたままだった…orz

ヤ○ダ電気の家電修理してくれる1年保証に加入しているので、それで直して貰おうと思ったら大型家電のみが対象だった…orz

大人しくメーカーさんに明日電話しよう。


懐かしいPV
HelloweenのHalloween



最近音楽関係にも疎くなっているので今日知ったんだけどwww

ハロウィン&ガンマレイのカップリングツアーってマジっすか!?


こういうことも日本で見られちゃうんですか!?

そうなると無理と分かってもキスケの生歌も聴きたくなるなぁ…

Rock And Roll 集めてみました!おまけもあるよ

2007年09月23日 09:57


本家本元レッド・ツェッペリンのRock And Roll
ロバート・プラントの声が凄い!
翌年辺りから喉の調子が悪くなるんですね…。


もう一丁Rock And Roll
若い頃のロバート・プラントのかっこ良さを楽しみましょう。


1985年ライブエイドでのRock And Roll
リアルタイムで観た!録画した!(テープかびていそうだな…)
ロンドン→フィラデルフィアと移動したフィル・コリンズがドラム叩いてましたね


1989年モスクワピースフェスティバルでのRock And Roll
まだソ連だったんですよね!!
ボンゾの息子がドラム叩いてます。

以下Rock And Rollではない動画

カヴァーデイル・ペイジ
結構この曲好きだったんですけど…ダメ?

レッド・ツェッペリン再結成!!

2007年09月22日 15:35

11月26日、ロンドンのO2アリーナでレッド・ツェッペリンが一夜限りで再結成するそうです。
昨年死去したアトランティック・レコーズの共同創立者アーメット・アーティガン氏を追悼するトリビュート・コンサートにヘッドライナーとして参加するとのこと。
メンバーはロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズの3人と、故ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナム。
1988年のアトランティック・レコーズ創立40周年記念コンサートから「LED ZEPPELIN」名義で何度か一緒にやっているので納得のメンバーですよね。

お友達の「ボンゾはイタコがおろすのか!?」の発言に大爆笑したのですが、違って良かった(笑)

チケット入手するにはオフィシャルサイトに登録が必用で、再結成の記者会見直後に2000万件のアクセスがありサイトはパンク。
その後も繋がりづらい状態が続いて17日の締切が19日に延期されたのですが、どれだけのZEPファンが申込んだのでしょうか…。

10月1日にチケットの抽選結果が発表となります。
先着順ではなく、完全に抽選なのです。
オークションに出された場合は削除、当選チケットをダフ屋に渡さないようとオフィシャルでは呼びかけているようですが、新たなチケット争奪戦が繰り広げられそうですね…。


ツェッペリン、ロンドンO2アリーナで再結成ライヴ

Led Zeppelin Live At 02 Arena - 11.26.07 - Official Website
登録は締め切っていますが、再結成するんだなぁと実感させられますよねvv

自分が懐かしいPV(笑)

2007年07月21日 00:03

一つ前の記事にUPした「PURE ROCK」を観てから、気になったバンドのPVをようつべ内で捜索。
おお!こんなバンドまで!というPVも観られるのが嬉しいですね♪
YouTubeよ!ありがとう!


LION/Powerlove
http://www.youtube.com/watch?v=BO5fbV-_PYQ
正統派HMバンドの代表曲。
曲の重厚さとカル・スワンの声にはまり、ダグ・アルドリッチのギターに惚れ…本当に大好きでした。
ドラムのマークの事故だけでなく、プロモーション不足と政治的も恵まれないバンドでしたが…(;_;)
91年のBAD MOON RISINGのライブで、初めて生でLIONの曲を聴き腕を振り上げながら涙したものです。
(って、思い出語りなげぇよ…年寄りは話が長いの…ごめんね)

おまけ
Whitesnake/Ready To Rock
http://www.youtube.com/watch?v=M9U_Fn0Ej-w
デヴィッド・カヴァーディルのマイクスタンドのパフォーマンスは健在。
学生時代にホウキでモノマネしたなぁ(笑)
ダグがギター弾いてる!!相変わらず派手さがないけど、それがダグ…(昔楽器フェアも行った位のファンですよ)
今、レブ・ビーチとのツインギターなんですね!
結構この曲いいなvv昨年の日本公演に行けば良かったかな。
余談ですが、94年の日本公演のときには行ったのですが、エイドリアン・ヴァンデンバーグとウォーレン・デ・マルティーニのツインギターでした!豪華豪華vv
友人3人で同時にステージ上から去り行くウォーレンに向かって名前を絶叫したのもいい思い出(笑)
デビカバの熱いパフォーマンスを目当てに行ったんだけど、ウォーレンったらかっこいいんだもんw

Stryper/Always There For You
http://www.youtube.com/watch?v=ysCx-rjMIXk
トラきちと勘違いされそうな黄色と黒がトレードマークのクリスチャンメタルバンド。
マイケル・スィートのハイトーンヴォーカルがツボでした。
ライブで聖書を投げて布教活動というのも有名な話でしたね!
ラジオ番組でリスナーがマイケル・スィートと電話で話が出来るという企画があったのだけど、応募もしていないのにかかってきたらどうしようとドキドキした学生時代(大バカ者め!)

Winger/Madalaine
http://www.youtube.com/watch?v=DJeEFTY3fh0
歌って踊れるベーシスト、キップ・ウィンガー率いるバンドウィンガー。
元バレエダンサーがクルクル踊りながら歌って演奏している姿は一瞬イロモノ!?と思わせることでしょう(笑)
でも楽曲いいから!!そして実は皆さん技巧派!
ここにいたレブ・ビーチが今はデビカバさんのとこでギター弾いてますしね。
この明るいノリが好きでした。久し振りにアルバム聴きたいvv

懐かしすぎるでしょ!?PURE ROCKって!!

2007年07月19日 23:41



ようつべで発見!
懐かしの80年代ハードロック・ヘヴィメタル番組「PURE ROCK」ですよ!
とは言っても、このTBSの音楽番組は数える程しか観てなかったんですけどね。
一時テレビのない生活してたもので…。

ついつい見入っちゃって何も出来なくなちゃいますね^^;
本当に懐かしい。
この頃ダビングして貰ったテープも大事に聴いてた。
うちのミニコンポはテープが聴けないから、もう全部処分しちゃったけど。

処分といえば、ビデオテープも結構処分しました。
WOWOWで放送していた「PURE ROCK」、「POWER VISION」、TVKのミュートマ水曜日(伊藤政則VJの生放送!!)、「BANG UP ROCK」等々…
HR/HMからちょっと遠ざかってしまったので処分したけど、やっぱり勿体無かったかなぁ^^;


最近の記事